徒然日記
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ徒然日記
前のページへ 次のページ


--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


馬から落ちて、落馬して

2007/03/04  (日) 00:48| 徒然日記編集

今日(既に昨日か)はお雛祭。慎ましやかに少女が人形遊びをする日であります。(嘘)
こんな女の子の日に我が家ではトホホな事件が勃発しました。 【Read More】


検索機能強化

2007/02/18  (日) 22:01| 徒然日記編集

機能に引き続き、今度は映画作品で英語タイトルで検索できるようにして見ました。
ついでにYouTabeで予告編を調べて各情報で見ることが出来るようにしました。
例:「マリーアントワネット

「フィルム」の画像は無かったものか、貼り付けることが出来ない作品。
日本の作品はあんまり動画出回っていませんねー。
クリックすると動画のページ又は日本語名での画像検索が出来るようになっています。

サイト改良

2007/02/17  (土) 22:20| 徒然日記編集

キャストや監督などのスタッフ名(英語)で画像や動画、音声を検索できるようにしてみました。
海外の俳優さんはどうしたって英語名で調べた方が沢山ヒットするし、観たことのない物だって多い。だけど、わざわざ英語を調べるのだって面倒。という皆様(というよりも自分)の要望に応えてみました。

例えば、ジョニー・デップ。ぽちっとね。
画像検索ラクチンラクチン。

新年明けましておめでとうございます。

2007/01/05  (金) 16:53| 徒然日記編集

今年も精力的に活動したいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末年始の映画合宿ですが、やっぱり当初の予定とは違うものを観る羽目になるんですよね…。
ということで、この数日間に見たものを列挙します。 【Read More】


年末年始のご挨拶

2006/12/28  (木) 23:08| 徒然日記編集

年末年始に伴い、本日28日から来年4日までサイト更新を休止させていただきます。
皆様良いお年を!!

休止といっても映画合宿であります。
いっぱい観ていっぱい語ってまいりまーす。

以下鑑賞予定の映画一覧 【Read More】


今週末の作業

2006/09/25  (月) 00:22| 徒然日記編集

会社命令で献血(というと大げさなんだけど、単に職場近くに献血カーが来ただけ)に行ったのですが、初めて「血が薄い」という理由で断られてしまいました。過去50回近くやっているのに断られたのははじめてです…ショック。
寝不足だとか疲れが溜まっていると血が薄くなりやすいらしいので、先週末の旅行疲れが溜まっているのかなあと勝手に解釈しました。

今週末は五年近く一人暮らしをしていた友人が、仕事の都合で実家に戻るので引越しのお手伝い。
今年に入ってからは結構実家に戻っていたし、私も少々引きこもりで余りあわなかったんだけど、いざなかなか合えない境遇になると一寸寂しいですね。

サイトの方は、かなりの量あった「調査中」の項目を潰すことに終始しました。IMDBを駆使して調べまくったのですがそれでもわからないものは多いです。

お休み中何やっていたか

2006/09/21  (木) 00:04| 徒然日記編集

相当遅い事後報告となりますが、先週は旅行及び・新作・休作映画鑑賞三昧の生活を送っておりました。

ようやく念願?のユニバーサルスタジオジャパンに行きました。時期も良かったと覆いますが、大して待たされることも無く結構楽しんで来ました。「スパイダーマン」ライドも二回乗れたし。
ベイヴグッズがほんの一寸だけあって、私簡単に騙されました(笑)

後は、ひたすら映画DVD鑑賞ですね。
【Read More】


前のページへ 次のページ
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
