レーシングストライプス【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログレーシングストライプス

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲レーシングストライプス

2005/03/31  (木) 23:46| 映画感想編集

大きくなったら レースに出るんだ。

レーシング・ストライプスお薦め度:.★★★★.
「レーシングストライプス」略して「しましま」。
馬…というか競馬事情を知るものとしては突っ込みたいところは山のようにてんこもりな設定ですが、馬(シマウマ含む)好きとしては走る姿を見るだけで簡単に熱狂してしまうのでした。

私はストライプスが可愛ければ合格と思って観にいったので、ストライプスが可愛かったので充分満足です。だって可愛いんです。それでいい!私は許す(何を)。でもストライプスがすぐに成長してしまうのは残念。後私は「しまちゃん」でも可愛いと思います。

本当に単純にお子様向けで「頑張れば夢は叶う!」という感じですので、大人として深いドラマは全く期待してはいけません。つくりとしては「ベイブ都会に行く」と一緒ですね。動物社会が人間社会を理解しているのでその辺はイマイチです。ハエがエルビスとか言うな。

全然関係ないけどサンディが終盤に牧場に現れるときどうも品種を言ったようなんですが…翻訳担当の人、それじゃあきっとわかんないよ。ウォームとか言っていたような気がするんだけど…ウォームブラッドのことかな?
後、ブルームーンレースの主催?がクライズデールだよ!(熱狂した)

字幕上映がとても少ないので仕方がなく吹替えでした。
冒頭、田中麗奈上手いじゃん!と思ったらストライプスが成長したら途端に下手になった…どうも赤ん坊パートは別の人だった模様。
三宅さんは流石いつも声優もされているだけあって安定した演技。意外にあっていたのが中島知子さん。落ち着いた感じがとてもよかった。

この作品をご覧になった方。是非公式サイトをごらんあれ。日本サイトは、白黒のデザインセンスが可愛らしい。撮影裏話はご苦労が偲ばれます。海外サイトはゲームに夢中になりました。

■さてどの辺に突っ込みを入れるかというと…
とりあえず、捨てシマウマの幸せを願うなら獣医に持って行け、という突っ込み。
馬のデビューは三歳馬…なんですが当歳(生まれたて)で一歳なので三年後では四歳なので一寸遅すぎます。
競馬場に隣接した厩舎に種牡馬がいるのは考えられん
それをいったら競馬場に隣接した厩舎に子馬はいません
馬のお父さん(種牡馬)と子供は普通交流がありません
トレントンが体重650キロ…でかすぎ…の割りにしまっていたな
牝馬と牡馬が一緒の放牧地ってことはありえない
ここの牧場の囲いはどうなっているんだ。皆好き勝手に出すぎ、よその牧場に侵入しすぎ。
いきなり鞍を置いても暴れないというのはどうなんだ
どうしてハミに慣れているんだ
資格のない女の子が騎手として出場できるってどうなんだ
ケンタッキーオープンってそんなに由緒あるレースなのか?単にデビュー戦のようなきがするのだが
血統書のない馬(シマウマだって)がそんな由緒あるレースに出れるのも変だ
この競馬場、私設なんだろうか?理事長が好き勝手しすぎじゃないか
競馬場の理事長が馬を所有するなんてあるのか?
スターターは実況中継しないと思う
後塵を浴びると怯むという弱点はどうなった
レースの最終直線でプライドの騎手がまったく追っていません・・・

…と、こんなことをグチグチ思いながら観ているけど、ストライプスが可愛いところりとだまされます。

日本公開日:2005/03/12 

「レーシング・ストライプス」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「レーシング・ストライプス」を検索
「レーシング・ストライプス」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
嵐の中、サーカス団に置き去りにされてしまったシマウマの赤ちゃん。心優しい農場主に拾われた彼は、ストライプス(しましま)と名付けられ、農場主の娘と農場の仲間たちに見守られて、すくすくと育ちます。
自分はちょっと変わった馬だと信じ、走るのが誰よりも大好きなストライプスの夢は、レースに出ること。でもある日、彼は自分が他の馬たちとは違う、シマウマなのだと知ってしまうのです...。
【原作・ノベライズ】
-

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:-
原題:Racing Stripes
監督:フレデリック・デュショー/
出演:ヘイデン・パネッティーア/ブルース・グリーンウッド/

製作:アンドリュー・エー・コソーヴェ/ブロデリック・ジョンソン/
脚本:デビット・シュミット/
撮影:デビット・エグビー/
美術:ウォルフ・クリーガー/
音楽:マーク・アイシャム/
衣装:調査中

日本公開日:2005/03/12
製作国:アメリカ/
時間:95分
製作年:2005
ジャンル:アドベンチャー/アニメーション/
製作/配給:松竹/ギャガ・ヒューマックス
備忘録:-

(2005,03,31)/(中・感想)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『レーシング・ストライプス』 YU『可愛いかったけど、吹き替えが気になっちゃった』 MI『そうだね。三宅裕二や柳沢信吾、オセロとか かなりはっきり分かったね。芸能人使うのはいいけど あまりにも声に特徴がある人ばっかりで そっちに気をとられちゃうね』 Y
* 子供のツタヤ映画DVDブログ * 2006/09/12(火) 23:20:18
今日のテーマは「ストライプ」(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ(クリックするとご購入できるんです(*´д`人´д`*))「オリゴストライプ スナックボウル,ベージュ」【MoMA Online Store】2,625「ストライプ」に関連するblogをご紹介し
* 快適生活新聞 * 2005/06/06(月) 17:58:31
シマウマが競馬のレース出るという御伽噺。「ありえねぇ~」と思いつつ、楽しんでいる自分。
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
