バカは休み休み…【スポンサー広告】【映画「トロイ」考察】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログバカは休み休み…

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲バカは休み休み…

2007/04/30  (月) 22:59| 映画「トロイ」考察編集

…ならぬ、バカは休みのうちにやっておけ、
ということでこの度の三連休は師匠と『トロイ』テレビ地上波を一緒に観るが為に上京してまいりました。
いやもうカットされまくりで大変でした。
これではパリスは単なるアンポンタンだし、ヘレンもお人形さんだし
痺れるほどのお兄様の激怒ぶりもないし…トホホです。
個人的にはどうしても外せない、と思っているところが編集する人には大して重要なところだとは思われなったんだなあと切なく思ったり。

しかしこうやって微細に渡って理解している作品をテレビで観るに付け
テレビではいかにはしょっているかが良くわかり、テレビで映画を観て
批評するのは難しい…というか真っ当ではないなあと痛感しました。

でもやはり無料で鑑賞できる魅力には叶わないしね…。
ついでに今回見てきた作品の列挙。 恋愛睡眠のすすめ
どうも早起きして上京した後だったので疲れていたらしく…
内容全く覚えていないほど熟睡してしまいました。もったいない。

『フランドル』
私には相容れないって言うか、情緒先行型で意味がわからない。

コールドマウンテン
久しぶりに見たけれど、やっぱり面白かったです。
いつかレビューを書き直そう。

『スタンド・バイ・ミー』
いきなり昔映画です。流石に名作と言われるだけあってだれずに面白かったです。

ハンニバル・ライジング
シリーズ物としてみると色々言いたいこともありますが、
単体でみればなかなか面白い作品です。

バベル
21グラム』も当時難しいと思ったけれど、今回もなかなか難しい作品でした。もうすこし考えたい。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ドキッ☆男ばかりの古代戦争!!物の一つ。  トロイア戦争というと、神話に近いですが、神様は登場せず、あくまで信仰の対象、というのが現代チックです。  神殿のシーンの、ブラピの槍投げがSUGEEEE!!!  活躍するのも肉体を持った人間なら、混...
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
