「献血したことありますか?」【スポンサー広告】【徒然日記】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ「献血したことありますか?」

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲「献血したことありますか?」

2007/03/27  (火) 16:44| 徒然日記編集

トラックバックテーマなどに手を出してみました。

今回のお題目は「献血したことありますか?」→答え「ございます」
献血は私の数少ない社会貢献のひとつ。
先週もえっちらおっちら映画館巡業したついでに献血してまいりました。
通算56回でございます。成分献血専門です。
会社命令の時は全血献血なので、一度だけぎりぎり比重不足で断られるという屈辱を味わったことがあります。

いい年して酒も煙草もやらないし、普段の食事は野菜が多い。そのせいかコレステロールが少なくて綺麗な血なんですってよ。ええ血「だけ」は綺麗なんです。


地元の献血センターはジュースとお菓子は食べ放題だし、献血中に鑑賞できるDVDは充実している(笑)。
そう、実はこれが結構目的で献血しています。と、いうものの成分献血に必要な時間は約40分。映画で言うと約三分の一。いよいよ本題に入ったか!といったところでいつも終了。じゃあ次に行った時に続きを見れば…と思うのですがその頃には大体細かいところを忘れているので意味が無かったりします。

最近の不満と言えば景品がパターン化している上に、欲しいものがないこと。毎回ハンディソープもらってもねえ…。先日は有無を言わさずサランラップでした。銀行の景品でてんこ盛りにあるのに…。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
