アンフェア the movie【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログアンフェア the movie

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲アンフェア the movie

2007/05/09  (水) 13:31| 映画感想編集

世の中にフェアな事なんて何も無い。
目には目を。
復讐には復讐をー
アンフェアにはアンフェアを。


アンフェア the movie
お薦め度:★★★☆
観るか観ないべきかといって結局観ちゃいました。
私はドラマをまったく見ていないのでそういう人がどうやってみるのか、という気持ちで呼んでください。

娯楽アクション作品としてまあまあ見ることが出来ましたが、主人公と一緒に「誰がアンフェアか」と推理を働かせるのではなく、主人公の「こいつが犯人?」という疑心暗鬼を見ているような気がて、映画としてはいまいちに盛り上がりに欠けるようでした。
一応ちょこちょこ、この人は怪しいかも?的な表現はあるものの、後半に至って誰がどのようにアンフェアな存在かということになると、それは観客にはわかりっこないよ…、と思いました。

テレビドラマを見たことがあればもう少しキャラクターの性格などがわかったのかもしれませんが…主人公にしても酒豪という割にはお酒を飲むシーンもありませんし、父親の話もなんのこと?と思いましたし。仲がいい同僚に関しても、え?でこの人はいったいどういった関係なの?昔は違ったの公安って???と説明が中途半端な感じ。

これは元々ドラマが大いなる序章のような形であるので、映画本編で改めて語るのはくどいのかもしれませんけれど、やはり初見の人に対してもドラマを見た人にもすっきりとした形で理解できるような状況にしてほしかったというのが本当の気持ちです。

物語としては警察機構内部からの反逆、巨大組織の融通の無さ、政治との関係、テロリスト、時限装置(病院が地下鉄に繋がるってどうなってるんだ?)、細菌兵器(そんなもの警察病院内部で作るか?という話はさておき)、今となっては余り目新しいものはありませんが、話として盛り上がる要素は盛り沢山。

これ単体として制作すればそこそこ面白い出来になったのかもしれませんが、良くも悪くもドラマが先行してしまったため、
ミステリー映画としてはいまいち、スペシャルドラマの域を脱却しきれていないのではという印象でした。
でもつまらなかったのか?といわれるとまあまあ面白かった。

私は篠原涼子ちゃん好きということで一寸甘めの採点です。

日本公開日:2007/03/17 

「アンフェア the movie」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「アンフェア the movie」を検索
「アンフェア the movie」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【ストーリー】
雪平の娘が入院している病院がテロリストに占拠された!SAT隊にも屈しない頑強なテロリストたち。彼らの要求は「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ!」というものだった。最大の人質は、来院中だった警察庁長官。裏金の存在を明らかにしたくない警察とテロリストのリーダー後藤の緻密に仕組まれた頭脳戦の攻防。テロリストの真の目的を探る公安部の斉木。そして、事件に巻き込まれた我が子を救い出そうとする雪平。命を賭けた最後の闘いが始まった……。
【原作・ノベライズ】
アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
篠原涼子 秦建日子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 志賀廣太郎 加藤雅也 寺島進 香川照之 佐藤嗣麻子 ポニーキャニオン


【スタッフ・キャスト・他情報】


(2007,05,09)/(中・感想)


【関連商品】
コメントありがとうございます。
大変遅ればせながら…。

公安ってアメリカのFBIやCIAといったところ?
実態がわからない分やりたい放題ですね。

あー、オヤジにも人気なんですか。
なんか、爽やかというか自然体な感じが好感もてるんですよね、彼女って。
2007/05/24(木) 21:51:23 * * 管理人 #XAjl2.RA[編集]
お世話になってます。
ボクもTVシリーズ全然観てないんですよね。
うちで観てないのはボクなんだけど(笑)

公安って、ケイゾクのTVシリーズにも登場してましたよね。
でも、本格的にネタにしてる番組ってあまりない。
何気に謎の組織と云う事で(笑)

篠原さんって、同性とかオヤジ連中にも人気がありますよね。
個人的な好みでは、辛うじてランクインって感じです。
キャラ的には華があるんですけどね。
っつか、あまり知らないんだな。要は(笑)
2007/05/13(日) 03:08:09 * * clockrestorange #Cq84sc2o[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【あらすじ】警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。そんなある日、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央が大怪我を負ってしまう。警察病院に搬送された娘を見
* epiphany * 2007/08/27(月) 01:50:14
ハラハラ!!ドキドキ!!でも・・・
* 頑張る!独身女!! * 2007/03/21(水) 20:31:18
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
