ティム・バートンのコープス・ブライド【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログティム・バートンのコープス・ブライド

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲ティム・バートンのコープス・ブライド

2005/10/22  (土) 15:59| 映画短評編集

ホネまで愛してくれますか?

ティム・バートンのコープスブライド 特別版お薦め度:.★★★★★.
 この手の雰囲気先行型の作品に関しては、余りがみがみ言うこともないので、本当に「毒っけファンタジーを楽しんでください」というほかありません。
ナイトメア~」のサリーが好きなのでコープスブライドはやっぱり可愛いと思いましが、以外に生きている花嫁のビクトリアも健気で可愛らしい。どっちも泣かせるようなラストでなくて本当に良かった。

このCGアニメ大全盛の世の中で、あえてコマ撮りアニメを作るバートン大好きv
コ-プスブライドの衣装のふわふわ加減は「ナイトメア~」の時になくて、技術の進歩を感じました。
近所では吹替えしかやってない…。また再度字幕にリベンジ予定。

日本公開日:2005/10/22 ■「ティム・バートンのコープス・ブライド」の劇場検索

【ストーリー】
19世紀のヨーロッパの村を舞台に、ストップ・モーションで撮影される長編アニメ。結婚を目前にした若者ビクターは、本物の花嫁ビクトリアを待たせたまま、地下の世界に連れ去られ、ミステリアスな死体の花嫁と結婚させられる。ビクトリア朝の慣わしどおりに厳格に育てられたビクターにとって、死者の世界での生活は思いのほか楽しいものだったが、この世界には真実の愛を越えるものが何もないことに気づく。
【原作・ノベライズ】
ティム・バートンのコープスブライド ポストカードブック
宝島社



「ティム・バートンのコープス・ブライド」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「ティム・バートンのコープス・ブライド」を検索
「ティム・バートンのコープス・ブライド」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
コープス・ブライドとは「死体の花嫁」のこと。
ジョニーさん、バートン作品なら何でも出たいのでしょうか。私の望むところですが。バートン久々のアニメですが「ナイトメア~」よりも同時上映の「ヴィンセント」に近そうですね。アメリカ公式でトレイラーを見ることが出来ます。ビクター、ダメっ子っぽい。可愛い(笑)

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:ティム・バートンのコープスブライド ポストカードブック
宝島社


原題:Corpse Bride
監督:マイケル・ジョンソン/
出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/エミリー・ワトソン/アルバート・フィニー/クリストファー・リー/リチャード・E・グラント/

製作:ティム・バートン/
脚本:パメラ・ペトラー/
撮影:ピート・コザチク/
美術:アレックス・マクドウェル/
音楽:ダニー・エルフマン/
衣装:調査中

日本公開日:2005/10/22
製作国:イギリス/
時間:77分
製作年:2005
ジャンル:アニメーション/コメディ/ファンタジー/
製作/配給:ワーナー・ブラザーズ
備忘録:-

(2005,10,23)/(短・感想)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 '''あらすじ''' 小さな村は、もうすぐ結婚式を迎える。と、言っても、あまり皆が幸福と喜びにあふれているわけではないけれど。 内向的な青年・'''ヴィクター(声:ジョニー・デップ)'''は、両親が魚屋で成金になった
『コープスブライド』 YU『これ他の映画の予告に出ていて絶対見たいって思っていたやつだったよね』 MI『そうだったよね。どんなものかなって期待していたよね』 YU『初めは、なんだ?って感じだったね』 MI『でも後半とかはとても引き込まれていったよね。』 YU
* 子供のツタヤ映画DVDブログ * 2006/09/24(日) 18:08:25
KAZZのこの映画の評価 愛だね、愛!この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。上映時間が77分と、久々に短い映画でした映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で特にスクラップス君は、お茶目でクール現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...
* *KAZZの呟き* * 2005/10/19(水) 08:54:02
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
