スナッチ【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログスナッチ

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲スナッチ

2006/10/19  (木) 22:51| 映画短評編集

アタマ使ってる?

スナッチお薦め度:.★★★★★★.
本当はこの作品、大好き映画上位ランキングに入るので懇切丁寧に解説感想書きたかったのですが、よくよく考えたら何かを思想する作品でもないし、有名だし、ブラピ好きなのにこれ見てないなんて、と思われるのも癪なのでとっとと上げることに致します。

この映画の鑑賞お約束は、
1.ハリウッドのルールは忘れろ
2.いつものブラピに期待するな
3.観る前に食事はとるな
4.動体視力は鍛えておけ
5.一度で十分、二度は観るな
…の以上五項目。

1.確かにハリウッドの「わかり易い、頭使わない展開」とは対極の位置にあります。
2.「いつものブラピ」とは??リアルタイムで映画館に足を運んだ理由は勿論(笑)ブラピを堪能する為だったのですが、久しぶりに私の好きなブラピだわ万歳万歳!そんな貴方が大好きだわ!と思った私はもしかしなくても世間一般のプラピ像とはかけ離れているものを追っかけているのかしら…。
いいですよーこのプラピ。この世間知らずぶりと、頭の回転の良さが!素敵、トンチキ!!!たまにこんな事やってくれるから大好きです。(本当にたまになんだよね…トホホ)
3.これは何でかなあ…微妙に残酷描写が変な想像してしまうからかな。ブタとかな。ポットカバーとか?
4.は確実にその通りです。なかなかここまで予告編やコピーで持たせた期待感を裏切らない映画は珍しい。いい意味でごちゃごちゃしてスタイリッシュ、めまぐるしく場面展開をして見ていて飽きません。まさに「普段アタマつかってない奴、この映画を見るとき位は使っとけ!」って感じです。
5.二度は観るなということですが、DVD買っちゃったんでーー少なくとも二回以上は観るでしょう。

ちなみにサントラも持ってますが、映画の場面を彷彿とさせるいいCDです。カリカリしているときに聞くと「むかつくんじゃーーー!!」と何かを蹴っ飛ばしたくなりますけど…そこもまたこの映画の醍醐味。

日本公開日:2001/03/10 ■「スナッチ」の劇場検索

【ストーリー】
ロンドンの下町イースト・エンド。非合法ボクシングのプロモーター、ターキッシュと相棒トミーは、裏会社の大物になろうと、ノミ屋経営で大儲けしている悪党ブリック・トップに接近し、彼のために八百長試合を仕込むことになる。当日使うボクサーを連れパイキー流浪民のキャンプを訪れた彼らだが、トラブル発生。ボクシングで勝負させたものの、パイキー青年ミッキーがボクサーをノック・アウトしてしまったのだ。ロンドンの暗黒街を舞台にしたスタイリッシュなクライム・ムービー。
【原作・ノベライズ】
スナッチ
亀山 太一 久米 和代 井上 英俊
4894072688


詳細情報は以下に。
ギャラリーで「スナッチ」を検索
「スナッチ」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
-

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔ドイツ公式サイト
原作:スナッチ
亀山 太一 久米 和代 井上 英俊
4894072688

原題:Snatch
監督:ガイ・リッチー/
キャスト:ベニチオ・デル・トロ/デニス・ファリナ/ヴィニー・ジョーンズ/ブラッド・ピット/レイド・セルベッジア/ジェイソン・ステイサム/アラン・フォード/マイク・リード/ロビー・ギー/レニー・ジェームズ/

製作:マシュー・ボーン/
脚本:ガイ・リッチー/
撮影:ティム・モーリス・ジョーンズ/
美術:ヒューゴ・ルジック・ウィオウスキー/
音楽:ジョン・マーフィ/
衣装:ヴェリティ・ホークス/

日本公開日:2001/03/10
製作国:イギリス/アメリカ(2000/09/01)
時間:102分
製作年:2000
ジャンル:犯罪/コメディ/ミステリー/スポーツ/
製作/配給:ソニーピクチャーズ
備忘録:PG-12

(2006,10,19)/(短・感想)


【関連商品】
こんばんわ。
mixiの足跡からきました。
スナッチおもしろいですね。
個人的にはロックストックの方が(かなり)好きなんですが・・・。

向こうの方がアフロとギャングしてる所が。
大好きです。

でもスナッチもやっぱりそうとう面白いですよね。
2006/10/21(土) 01:29:18 * * 禿ed #-[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガイ・リッチー監督作品(2000年・米)キャストはベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ、ヴィニー・ジョーンズ、ブラッド・ピット、レイド・セルベッジア、ジェイソン・ステイサム 他。1個の大粒ダイヤを巡って繰り広げられる群像劇。ワル達がそれぞれの思惑でダイヤを
* CINEMA IN/OUT * 2006/10/21(土) 16:39:05
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。