「Invasion -インベイジョン-」【スポンサー広告】【映画よもやま話】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ「Invasion -インベイジョン-」

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲「Invasion -インベイジョン-」

2006/09/06  (水) 23:48| 映画よもやま話編集

Invasion: Complete Series (6pc) (Ws Sub)
海外サイトを探索していたら、こんな海外ドラマに遭遇しました。
IMDBサイトはこちら>>「Invasion
なかなかの好評価。

「Invasion -インベイジョン-」とは
[名][U][C]
1 (敵軍の)侵入, 侵略, (病気・災害・動植物などの)侵入, 襲来.
2 (人々が)押し寄せること, 殺到.
3 (権利などの)侵害, 侵犯

【ストーリー】
舞台は、フロリダ州の小さな田舎町。アメリカでは珍しくない複雑な家族関係---離婚した元夫と元妻がそれぞれ新たな家庭を築き、幸せに暮らしていた。そんなありふれた平凡な町を、突如巨大ハリケーン・イブが襲う。フロリダ州といえばハリケーンが頻繁に上陸する土地。町の人々はそんな自然の脅威をよく知るはずだったが、今回のハリケーンはいつものハリケーンと何かが違っていた…。

日本ではいち早く「AXN」で視聴が可能なようです。
さわりの部分だけちょっと見る機会があったのですが、私としては「LOST」よりもこちらのほうが好みかも。最初は人間関係が複雑で戸惑ったのですが、それでもストーリー展開に上手く乗せてバックボーンを紹介してくれるところがいい。「報道と真実」のエピソードなどは個人的にグッと来ました(苦笑)

ドラマというよりも映画に近い脚本構成でこんなので何十話と進むのか?展開が速くない?と思ったら全22話らしくて納得。ダラダラせずいいテンポで話が進みそうです。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
