レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

2005/05/19  (木) 00:07| 映画短評編集

幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディションお薦め度:.★★★★★.
一言で言うなら「ヴァイオレットちゃんかわええ…」という正気でない感想です。

あんまり好きじゃない人もいるだろうな…と感じながらもビジュアルがあまりにも私の好みにヒットしてしまい最初から最後まで心がときめきっぱなしでした。ええそれはもうスタッフロールに至るまで。全体的にグレーがかった色調や変な機械が出てきますのでティム・バートンが好きな人はいいんじゃないでしょうか?

とにかく衣装が可愛い、子供が可愛い、セットが可愛い、メイクも素敵、ジム・キャリーはジム・キャリー(笑)

毎回ジム・キャリーが出演する作品は彼でなかったら絶対成立しない映画が多いのですが、今回はジム・キャリー仕事全開でありながらそれがメインではなくいいスパイスになっているところがよかった。

世にも不幸ではありますが基本が児童書なので不幸ぶりをつっこんで描いているわけでは有りませんし、構成的にも特別凝ったところも無いので、ストーリー的にはまあ平坦ではありますが、これは物語を見る作品ではなく自分が読めない外国語で書いてある綺麗な絵本をめくって楽しむ感覚に近かったです。

とりあえずヴァイオレットちゃんが可愛いので(力説)

日本公開日:2005/05/03 ■「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の劇場検索

【ストーリー】
ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは賢く幼い三姉弟妹。ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知らせが届く。両親が火事で焼け死んでしまった、というのだ。三姉弟妹の巨額な遺産はヴァイオレットが成長するまで使えず、身寄りの無い3人は遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。だが、伯爵は欲張りな悪人で、3人は彼らの遺産を伯爵が掠め取ろうとしていることに気付くのだった…。
【原作・ノベライズ】
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット
レモニー・スニケット 宇佐川 晶子 草思社



「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を検索
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
ひー、それってどんな話だよ。不幸の百花繚乱なんでしょうか。でも、コメディで子供向けらしいですよ。ジム・キャリーでヒールなんて本気で怖いよ。

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット
レモニー・スニケット 宇佐川 晶子 草思社


原題:Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events
監督:ブラッド・シルバーリング/
出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/ジュード・ロウ/エミリー・ブラウニング/リアム・エイケン/ティモシー・スポール/

製作:ローリー・マクドナルド/ウォルター・F・パークス/
脚本:ロバート・ゴートン/
撮影:エマニュエル・ルベッキ/
美術:リック・ハインリッヒ/
音楽:トーマス・ニューマン/
衣装:コリーン・エイトウッド/

日本公開日:2005/05/03
製作国:アメリカ/
時間:108分
製作年:2004
ジャンル:アドベンチャー/コメディ/ファンタジー/
製作/配給:アスミック・エース
備忘録:-

(2005,02,18)/(短・感想)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原作者:レモニー・スニケット 監督:ブラッド・シルバーリング 出演者:ジム・キャリー/ジュード・ロウ /ティモシー・スポール /メリル・ストリープ3姉弟妹は裕福な家庭に育ち、何不自由なく暮していた。長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家。長男クラウスは本が大好きで
* NO JUNK, NO LIFE. * 2005/08/01(月) 01:56:20
やっと観れました!!嬉しい!!劇場に私を含めて7人しかお客さんがいなかった。平日のお昼だからだよね…?感想だけではお伝えできないことが山ほどあります。 公式サイトのほうに予告編がありますのでお勧めいたします。レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語≫公式サ
* 気の向くままスタイル。 * 2005/05/21(土) 00:09:56
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われるというファンタジック・コメディ。不幸の
* ヲイラのだいあり? * 2005/05/19(木) 01:11:56
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
