ハリーポッターと炎のゴブレット【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログハリーポッターと炎のゴブレット

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲ハリーポッターと炎のゴブレット

2006/07/04  (火) 00:04| 映画短評編集

”ついに決戦の時だ、ハリー”

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版お薦め度:.★★★.
 予告編の構成にだまされてしまったようで、期待外れな気がいたしました。今まではそれなりに物語が進展していったのですが、今回はゲームにだけ終始してしまいました。

クリーチャーが沢山出てくることを期待したのですが、余りじっくりと観るシーンが少なかったのが残念です。ドラゴンも色々なタイプが見ることが出来るのかと最初は喜んだのですが他の候補者の戦闘も観ることが出来なかったし。
折角多彩なタイプのゲーム参加者が選出された割にはそれを生かした事が何も無いのが残念。

元々児童文学ですし、前作でも書いたようにそういうものだと割り切るべきなんでしょうけれど、ビジュアル的にはグレードアップしたのに内容的にはちょっと面白みに欠けました。

日本公開日:2005/11/26 ■「ハリーポッターと炎のゴブレット」の劇場検索 【ストーリー】
100年の封印を破って、ついに復活する伝統の競技会、全魔法界が注目する三大魔法学校対抗試合〈トライウィザード・トーナメント〉。新学期初日、ダンブルドア校長の重大発表に、ホグワーツ全体が大きく揺れた。
世界の三大魔法学校の生徒が一堂に集まり、1年をかけて魔法の力を競い合う交流戦。今まで中断されていた理由は“夥しい数の死者”という、まさに命がけの競技会!
参加資格は17歳以上。立候補した生徒のなかから“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す。ところが、3校の代表選手選出後に、4人目の名前が告げられたのだ――ハリー・ポッター! 資格もなく、立候補もしていないハリーがなぜ?
【原作・ノベライズ】
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512452


「ハリーポッターと炎のゴブレット」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「ハリーポッターと炎のゴブレット」を検索
「ハリーポッターと炎のゴブレット」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト〕 〔イギリス公式サイト
原作:ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512452

原題:Harry Potter and the Goblet of Fire
監督:マイク・ニューウェル/
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/トム・フェルトン/ケイティ・レオン/マシュー・ルイス/ロバート・パティンソン/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリーソン/ジェイソン・アイザックス/ゲイリー・オールドマン/アラン・リックマン/マギー・スミス/ティモシー・スポール/ミランダ・リチャードソン/デヴィッド・ブラッドリー/ワーウィック・デイヴィス/ロバート・ハーディ/

製作:デヴィッド・ハイマン/
脚本:スティーブ・クローブス/
撮影:ロジャー・プラット/
美術:スチュアート・クレイグ/
音楽:アントニオ・ピント/
衣装:調査中

日本公開日:2005/11/26
製作国:アメリカ/
時間:157分
製作年:2005
ジャンル:アドベンチャー/ファンタジー/
製作/配給:ワーナー・ブラザーズ
備忘録:-

(2006,07,03)/(短・感想)


【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすっかり大人になった3人、「賢者の石」のときから比べると顔が全然違います。子供の成長は早いですね~。映画の内容の方は、今回はファンタジーに人間の心模様も映し出されていて、子供だけではなく大人も満足できる内容になっていました。空中あり水中ありダンスパー
久々に映画を見に行きました。 ハリーポッターの先行上映があっていたので 見ることにしました。 やっぱ、話題作はチェックしなきゃね 上映40分前に並んじゃいました。 きっと多いと思って・・・ しかし~映画館は半分くらいしか入ってなかったよ・・・・
* ちわわぱらだいす * 2006/08/28(月) 23:35:28
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
