LOST【スポンサー広告】【映画よもやま話】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログLOST

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲LOST

2006/07/02  (日) 01:00| 映画よもやま話編集

事故なのか、それとも島が呼んだのか

LOST シーズン1 DVD Complete Box
最近、レンタルビデオの利用ポイントの有効期限が切れそうになって必死こいて昔の映画を観ております。(その辺の感想はどうなることやら)
最近は、海外ドラマブームですな。
24 -TWENTY FOUR-』とか『プリズン・ブレイク』などが人気のようですが、もう沢山出過ぎてついていけない…。

その中で最近出始めたばかりの海外ドラマ「ロスト」をレンタル。海外ドラマなんて、Xーファイル以来ですよ。
公式サイトでスタッフを調べてみたところもうすぐ上映の『ミッション:インポッシブル3
の監督さんなんですね。げ、その前に『アルマゲドン』もやっているのか…。(観たことはないけれどすさまじく駄作だという噂…)私の好きそうな群像劇風。

【ストーリー】
その島はどこにあるのか。彼らは選ばれたのか。そして彼らはどこに行くのか―!?
オーストラリアのシドニーから米国のLAに向かって飛び立った航空機が、乱気流に巻き込まれて墜落する。機が堕ちたのは、ある南の島の海岸。そこで多種多様な人種からなる生存者48人は救援を待つが、何日経っても、救助隊は来る気配すら無かった―。
それどころか、島には謎の怪物が出現するなど怪現象が発生し、いつの時代に放たれたか分からない電波が到着。生存者たちがいるのは一体どこで、いつなのか!?
ドラマは回想シーンを多用し、生存者たちが抱える意外な過去も明かしていく。しかもそこでは、彼らが過去に何らかの接点を持っていた事実までが明らかに…!?

第一話「墜落」
途中で、「あ、しまったこれ映画じゃないんだった」と認識するまでがちょっと厳しかったです。やはり映画とTVドラマでは撮り方も、ストーリーの段取りも全然違いますね。
TVは基本的にスクリーンサイズが小さいから、やったらアップが多いですな。しかもカメラの手ブレが…おえーー(カメラ酔い)。

冒頭で48人全員のキャラクター設定を見せ付けられるのかと戦々恐々としていたのですが、ドラマなんだから徐々に明かしていけばいいんだった。第一話ではまだ主人公の外科医ぐらいしか明かされていません。本当にまだまだ導入部分といった感じで、捜索隊がどうやらすぐにはやってこないようだ、という状況。
あと…もしかして「LOST」ってロストワールド的なロストじゃないですよね。謎の巨大生物の強襲。
そして犬。人懐こそうな犬なのに、どうして人のそばにやってこないのか。そして誰の犬なのか。何時になったら明かされるのでしょうね…。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
