イーオン・フラックス【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログイーオン・フラックス

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲イーオン・フラックス

2006/03/21  (火) 23:45| 映画感想編集

2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。

イーオン・フラックス スタンダード・エディションお薦め度:.★★★.
思った以上に何も無かった…。
よく考えたらあの『モンスター』のシャーリーズ・セロンなんですね。本当に印象が違うのでそんなことすっかり頭から抜けていました。

予告編からしてCGばりばりSFを堪能せよ!という構成だったので、もちろんそこを期待したのですけれどほんっとうにそこしか見る点が無い上に、CGを駆使したすばらしいアクションシーンはほとんどCMに使用されていました。それ以外は取り立てて見るシーンはなし。

特出すべき点は衣装デザインと美術でしょうか。従来の未来デザインとは多少一線を画していて、亜熱帯植物的なモチーフが多く使用されています。この辺はちょっと面白いかな。
衣装も一風変わっていてハイセンスでお洒落な感じです。ポスター等でも多く見るセロンの戦闘スーツなどはボンテージ風でかっこいいですし、足がとても長く見えますv

ストーリーはまあ…私は『アップルシード』を思い出してしまいました。
ふーん…というか特別変わったテーマではありません。【不妊治療とクローン技術】は比較的よく使われるテーマですが、あまり深く突っ込んである印象はなし。
個人的見解として【後天的なもの(この場合、誰と恋愛した、とか何か経験したこと)はDNAに引き継がれることはない】と考えているので、この科学にセンチメンタリズムを持ち込んだ展開は私には相容れないものでした。
こういうことに関しては『エターナル・サンシャイン』の方が私の見解と同じですね。

居眠りはしなかったけど、特別熱狂もしなかったので少々がっかりでした。

日本公開日:2006/03/11 ■「イーオン・フラックス」の劇場検索

【ストーリー】
西暦:2011年 
人類は転換期を迎えた。
科学は劇的大躍進を遂げ、科学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、問題が起きた。それは、予測しなかった突然変異。ウィルスにより、人類の98%が死滅。その後・・・ついに・・・希望の光が差し込む。ある科学者がワクチンを開発し、生き残っていたわずかな人々の命を救った。
西暦:2415年
科学者の子孫は、彼らの英雄的行為を後世に伝えるため、巨大な"象徴“を建設していた。そして、400年前に生き残った人類たちは、完璧な生活を送っているはずだった・・
【原作・ノベライズ】
イーオン・フラックス
ピーター チョン 山下 慧 竹書房



「イーオン・フラックス」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「イーオン・フラックス」を検索
「イーオン・フラックス」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
-

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:イーオン・フラックス
ピーター チョン 山下 慧 竹書房


原題:Aeon Flux
監督:カリン・クサマ/
出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド/ピート・ポスルスウェイト/アメリア・ワーナー/

製作:ヴィッド・ゲイル/グレゴリー・グッドマン/
脚本:フィル・ヘイ/マット・マンフレディ/
撮影:スチュアート・ドライバーグ/
美術:調査中
音楽:グレーム・レヴェル/
衣装:ベアトリス・アルナ・パッツアー/

日本公開日:2006/03/11
製作国:アメリカ
時間:93分
製作年:2006
ジャンル:アクション/冒険/SF/スリラー
製作/配給:ギャガ・コミュニケーションズ
備忘録:-

(2006,03,21)/(短・感想)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イーオン・フラックス2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドーMan Is Mortal ,,,まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....
* 猫姫じゃ * 2006/10/23(月) 12:47:12
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)え~っと・・・ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観たか分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が多いんですよね~。そんな事もあってか、こ
* ぶっちゃけ…独り言? * 2006/08/23(水) 03:36:07
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
