ポスターたまってない?【スポンサー広告】【徒然日記】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログポスターたまってない?

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ポスターたまってない?

2006/03/19  (日) 00:09| 徒然日記編集

ポスター20枚がすっきり収納できる!B2サイズファイル:ポスターギャラリー好きな映画(に限らず先の趣味でも)が出来たりすると調子に乗って購入したり、お店で「ご自由にお持ちください」でもらってきたりでポスターって意外に沢山たまっていきます。
以前の趣味の時には部屋中の壁と言う壁に直接画鋲で張るという強行手段をとっていましたがそんなことするとポスターが傷ついてしまうんですね(当たり前)なので今はしていません。

かと言って、枚数分ポスターフレームを購入するわけにもゆかず…で結局どうするかというと一枚のフレームに十数枚のポスターを無理やり詰め込んでいます。

個人的にお奨めのフレームは「かるフレーム」という商品。(画像が借りられないのでリンク先を参照ください。
安価なところもいいのですが何よりも中身の出し入れのし易さが全く違います。他の商品は工具を使ったり「ワンタッチ!」という割には開閉にコツと言うよりも力技が必要で非常に苦労するのです。これはいくつかのプラスチック片でとめるだけ。よく入れ替えたり追加したりする人にはこれが一番だと思います。

で、残りは巻いたまま保管ということになりまう。巻いたままだと見ることは出来ないし、癖は付いちゃうしで大変。

しかし、世の中には私と同じようなお悩みを持つ方が沢山いるようでこんなものを発見しました。
ポスター20枚がすっきり収納できる!B2サイズファイル:ポスターギャラリー(画像参照)
要するに巨大なクリアファイル。20枚が綺麗なまま保存、しかも簡単に閲覧出来るのはとても魅力です。
現在購入を思案中です。ちなみに画像は楽天さんから借りているんですけど、こっちの方が送料無料なのでセレッサさんをお奨めしたい…こそこそ。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。