250歳のお誕生日【スポンサー広告】【映画よもやま話】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ250歳のお誕生日

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲250歳のお誕生日

2006/01/26  (木) 23:58| 映画よもやま話編集

アマデウス一月二十七日はかの著名な音楽家アマデウス・モーツァルトの250歳のお誕生日であります。
各地で特別プログラムの音楽祭が開かれていたり、NHKで特集を組まれたりしております。

そんな訳でお勧めの映画作品「アマデウス」。
モーツァルトというよりもサリエリが主人公な作品ですが、天から与えられた才能を惜しげもなくさらけ出す天才と、努力肌の秀才の間にあるどうしようもなく埋められない溝が見事に描かれた実にすばらしい作品です。

ベスト・モーツァルト100 6CDそして途方もなくすばらしい才能であってもそれを認めるものがいなければそれは、とるに足らないものと評価されるところをまざまざと見せ付けるところもすごい。
右は最近母が購入したもの。
熱狂的なファンでないのなら、お手軽に聞けていいですよ。お勧めします。



【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。