会社さぼった【スポンサー広告】【徒然日記】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ会社さぼった

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲会社さぼった

2005/11/07  (月) 22:18| 徒然日記編集

「さぼった」というのは適切な表現ではありませんな。
事前に有給届けもだしたし、最初に申請したのも諸事情によりダメ出しされたからもう一度調整して申請したし。
正確には「家の人に黙って有給休暇とりました」

自分では8月の後半だと思っていたけど、改めて調べてみたら「たまには愚痴りたい」とか8/7ですだよ。
で、本日ようやく「相談」に行ってきました。…メンタルクリニックにさ。 初診は時間が決まっているらしくて、申し込みの電話(9月下旬)をしてから実際に診察に行くまでに一ヵ月半もかかってしまった。
当時は本当に気分の低迷やふるえや肩こりが酷かったの。でも今は、いい加減自然軽快に向かってしまったような感じが無きにしも非ずです。

それでも予想通り「社会恐怖」と言われてしまいました。
(もしくは鬱病かと思っていたのだけどそれは違っていたよう)

元々極度に人見知りが激しい人間だったのですけど、一時期から頻繁に見知らぬ相手と対面して「心をオープンにして会話しろ」と強要されていたのが、そりゃあもう応えたのです。
そんなことどうやったら出来るのか本当に不思議。そんで出来ないからガミガミ叱られるし。
最近は仕事でも対人関係の場に就かされたので、本当にしんどい。でも辞めるわけにはいかない。

私の場合、家族も「思ったとおりの言動をすると痛い目を見る」最たる対象だから…まあ親しき仲にも礼儀ありだから当たり前なんだろうけど。

一週間分のお薬をもらってきたけど、本当に薬で治るものなのかな?
とりあえず一週間のお試しです。

サイトはしんどくならない程度にこれからもボチボチやっていきます。
映画鑑賞とサイトいじりは大好きな趣味だしね。

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
