続 愛・地球博【スポンサー広告】【徒然日記】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ続 愛・地球博

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲続 愛・地球博

2005/09/25  (日) 14:32| 徒然日記編集

今日で万博最終日ですね。さぞやものすごい人だと思います。
折角なので先日撮った「夢みる山」の写真をアップ。こういう意匠は大好き。
expo3.jpg
こちら映像部門では未使用の「麗羯(RYO-KETSU)」。
頭上で鎮座しております。

expo2.jpg
こっちは私が見た「狗奴(KU-NU)」。入り口でお出迎え。
この辺の製作物は万博終了後に寄贈・一部販売されるそうですがちょっと欲しいですね。

そうそう、ここで大変面白い場面に遭遇しました。
年配の男性が係の女性と話しているから何だ何だと聞き耳立てていたのですけど
どうやら「狗奴」の映像内容が非常に不満だったらしく(苦笑)
「不安ばかりをあおってどうする」
「開催国の日本がこんなものを作って」
「プロデューサーを呼べ」
「もっと夢のある内容にしろ」
「だから中日はダメなんだ(どうやらドラゴンズのことらしい・笑。提供が中日新聞だからだろうか)」
…とまあこんなことを言っていました。ひとしきりまくし立てたら納得したのが引き上げていきましたが、お姉さんも可哀想に…。これは真の製作者の押井の耳にも届くんだろうか。

私は最初っから押井に明るい未来を予感させるようなものを期待してないので別に構わないんだけどやっぱり世間の人にはきっついしろものなんだろうな。



【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
