レディ・ジョーカー【スポンサー広告】【新作映画】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログレディ・ジョーカー

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲レディ・ジョーカー

2006/01/17  (火) 17:00| 新作映画編集

すべての始まりは、あの吹雪の夜だった。
レディ・ジョーカー日本公開日:2004/12/11 ■「レディ・ジョーカー」の劇場検索

公式サイト:〔日本公式サイト
監督:平山秀幸/
出演:渡哲也/徳重聡/古川晃司/国村隼/大杉漣/吹越満/加藤晴彦/菅野美穂/岸部一徳/永塚京三/


【ストーリー】
<レディ・ジョーカー>と名乗る5人の犯人は、競馬場で知り合い親しくなった男たち。小さな薬店の老店主、中年のトラック運転手、信用金庫の職員、町工場の若い旋盤工、下積みのノンキャリア刑事というメンバー。そしてトラック運転手には、重度の障害をもったレディという12歳の娘がいる。彼らは身のうちに抱えた恵まれぬ境遇を生きながら、それぞれ異なった心境と理由で犯行に参画し、最大手のビール会社社長を誘拐する。この事件を巡って、犯行側の心情と動き、被害者である企業内部の混乱、そしてさらに捜査陣の執念と組織的矛盾などが絡み合う三者三様の人間像。併せて社会的強者と弱者の葛藤、理不尽な差別の問題、裏社会の不気味な存在までをも描ききって、恐るべきクライマックスに突き進んでいく。
【原作・ノベライズ】
レディ・ジョーカー〈上〉
高村 薫 毎日新聞社



【コメント】
なかなか骨太の作品のようですね。やっぱり良くも悪くも日本らしい作品になりそう。

「レディ・ジョーカー」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「レディ・ジョーカー」を検索
「レディ・ジョーカー」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】


  1. 原作:レディ・ジョーカー〈上〉
    高村 薫 毎日新聞社

  2. 原題:-
  3. 監督:平山秀幸/
  4. 製作:石原清行/坂上順/
  5. 脚本:鄭義信/
  6. 撮影:柴崎幸三/
  7. 美術:中澤克巳/
  8. 音楽:安川午朗/
  9. 衣装:岩崎文男/
  10. 出演:渡哲也/徳重聡/古川晃司/国村隼/大杉漣/吹越満/加藤晴彦/菅野美穂/岸部一徳/永塚京三/
  11. 製作国:日本/
  12. 時間:121分
  13. 製作年:2004
  14. ジャンル:犯罪/ドラマ/
  15. 製作/配給:東映
  16. 日本公開日:2004/12/11
    (2004,09,29)/(新作情報)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
