きみに読む物語【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログきみに読む物語

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲きみに読む物語

2005/02/07  (月) 06:17| 映画感想編集

誰にでも帰りたい夏がある。

きみに読む物語お薦め度:.★☆.
 予告編コメントを読んだ方に。私の嫌いな「劇場系恋愛映画」でした。
原作は女性が書いたのではないかと思うほど、女性よりのお話です。
最初にはっきり言っておきますが、私はロマンスを解しません。ならこんな映画観にいくなって感じですが。
老人パートは良いのですが、「物語」内の話はまったくもって私には承服できません。
世間の純愛と言うものはこういうものなのでしょうか。女性側に誠実さのかけらも感じません。〔長文レビュー有!

日本公開日:2005/02/05 

「きみに読む物語」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「きみに読む物語」を検索
「きみに読む物語」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。老いこそ迎えてはいるが、たたずまいも美しく過ごす彼女はしかし、情熱に生きた過去の想い出をすべて失ってしまっている。そんな彼女のもとに、定期的に通う初老の男がいる。デュークと名乗るその男は、彼女の気分が比較的よさそうな時を見計らい、物語を読み聞かせてやっているのだ。語られるのは、古き良き時代の、アメリカ南部の小さな町の、きらめくような夏の恋物語-------。
【原作・ノベライズ】
きみに読む物語
ニコラス スパークス Nicholas Sparks 雨沢 泰 アーティストハウスパブリッシャーズ



公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:きみに読む物語
ニコラス スパークス Nicholas Sparks 雨沢 泰 アーティストハウスパブリッシャーズ


原題:The Notebook
監督:ニック・カサヴェテス/
出演:ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス/ジーナ・ローランズ/ジェームズ・ガーナー/ジェームズ・マーズデン/サム・シェパード/ジョアン・アレン/

製作:マーク・ジョンソン/リン・ハリス/アブラム・ブッチ・カプラン/
脚本:ジェレミー・レヴェン/ジャン・サルディ/
撮影:ロベール・フレース/
美術:調査中
音楽:アーロン・ジグマン/
衣装:調査中

日本公開日:2005/02/05
製作国:アメリカ/
時間:123分
製作年:2004
ジャンル:ドラマ/恋愛/
製作/配給:ギャガ・ヒューマックス
備忘録:-

(2005,02,06)/(中・感想)

【関連商品】
あらら
そんなに違っていましたか?
といっても私と全く同感です!と言う人のほうが少ないのですけれど。
世間の方は事恋愛になると、モラルのハードルがぐっと下がるのが私には不思議です。
実体験として「突っ走る恋愛」で、周囲の人間関係が酷いことになってしまったので。ご本人達は怒涛の恋愛に酔いしれているのかもしれませんが、周囲は本当に本当に迷惑なのです。

若き日の想い出はいつもいつも美しいということなのでしょうかねえ…。(ため息)
2006/07/24(月) 23:22:41 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
こんにちはー
こんにちはー
わたしとは違った見方、考え方に
興味深く読ませてもらいました。
たしかに女性はわがままっぽかったし
男性は献身的すぎたところはありました。
もしかしたら、年取った男性が
自分を美化するように思い出話を脚色したのかもしれませんね。
2006/07/19(水) 00:05:03 * * ぴゅあ #-[編集]
こんばんは
ラストは美化しすぎですよねえ・・・無理に終わらせなくても、フェイドアウトでよかったと思います・・・
私も若者パートは全然ピンときませんでした。普通の恋愛やんけ~と(^^;
まあそれを年経ても貫き通してるっていうのがこの映画の良いとこなんですよね
2005/05/08(日) 01:57:20 * * hary #JalddpaA[編集]
あいりーんさま
はじめまして。カキコありがとうございました。
私の中では今年最初の「予告編読み違え・観たことを激しく後悔した作品」です。
確かにあんなに何もしなくても一生愛されるのって楽で良い人生ですね。
2005/03/07(月) 16:57:45 * * かなで@管理人 #XAjl2.RA[編集]
はじめまして。
「きみよむ」最高!何も情報をインプットしないで、先入観なしで見て欲しい映画です。愛する人と生きていく尊さを考えさせられます。ここ数年の中でダントツに泣ける映画です。
2005/03/07(月) 01:09:16 * * あいりーん #DhuRAo1g[編集]
はじめまして。
興味深い感想だったので、
TBさせていただきました。
私も、アリーの・・あの言葉には
ビックリしました・・。
2005/02/10(木) 09:22:11 * * みみこ #mQop/nM.[編集]
はい、そのとおり…
修正しました。元サイトの方は気付いて直したのに…トホホ。
っていうかこの映画の紹介文って「(男性の)無償の愛と(女性の)愛される歓び」でこれまた腹が立つ。
無償の愛っていうけど、別に愛し返されたっていいと思うんですけど?
2005/02/07(月) 16:15:08 * * かなで@管理人 #XAjl2.RA[編集]
兼ご報告
この作品、『王様のブランチ』でLILICOが大絶賛して紹介V明けで泣いてました。
「劇場系」ってところは「激情系」の間違いでは?
p.s.リンク貼り直しておきました。
2005/02/07(月) 01:01:41 * * ビバ #3ZgjOOBQ[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
評価:★10点(10点満点) 監督:ニック・カサヴェテス主演:ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス          ジーナ・ローランズ2004年 123min私はどこにでもいる平凡な人生を歩...
2004年 アメリカ製作「きみに読む物語」(★★★☆☆)監督:ニック・カサベテスOPの情緒ある夕焼けの景色が美しいです。これは、ある女性が思い描いていた夢なのです。平凡でどこにでもいる、ごく普通の男だがたったひとつ、誰にも負けな...
* 新・ぴゅあの部屋 * 2006/07/18(火) 23:58:49
オススメ度 ★★★☆☆どのジャンルの映画も選り好みせず、観たいと思った映画は必ず観るのですが、単に恋愛映画はあまり観たいと思うことがなく・・・きみに読む物語も観る予定はなく・・・しかし偶然手元にきみ読むが回ってきたので、これは観るしかない、と・・・・良か
* 映画感想BLOG 瞼のスクリーン * 2006/06/27(火) 05:25:20
生涯で一度でも純愛と呼べるものを経験できたなら、きっとそれだけで人は生きて行けるのではないか、そんなことを考えた作品でした。誰もが一途に人を愛したいと思っていても、どこかで妥協したり、諦めたりしてしまいます。だからこそこの物語に綴られた純愛に深く感動する
* 文学な?ブログ * 2006/06/19(月) 00:44:48
わたしは、ありふれた男だ。でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。いつでも、それだけで十分だった。10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけてき
* booksjp * 2005/05/22(日) 10:52:47
★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね~。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷彿と
* 金言豆のブログ * 2005/04/22(金) 22:31:59
「きみに読む物語」★★★★ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス主演虚ろな瞳で川面を渡る鳥を見るジーナ・ローランズ。もう彼女は何も思い出せない。もちろん役の中でのことだけれど、あのクールな「グロリア」を演じた彼女が美しい抜け...
* soramove * 2005/04/12(火) 08:24:39
泣けた?・・・・全っ然!感動どころか、つまらなくってあくびの連発。。あくびで涙がチョチョ切れました。 GAGAは「今年の純愛はこの作品から始まる~」なんて宣伝を打ち、リピーター割引までもやってますが、この作品のどこが純愛なんだか、alexには全く分かりませんで
* Cinema,British Actors * 2005/02/21(月) 17:49:26
きみに読む物語 (2004 アメリカ)きみに読む物語・・行ってきました。場内すすりなく声がいっぱいしていましたよ。このお話は、老人パートと若者パートで構成される映画ですが、若者のストーリーのほうが時間的にも内容的にも濃いです。以下HPにUPしたものを多少端折っ
* ちょっとお話 * 2005/02/10(木) 09:23:14
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
