トゥームレイダー【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログトゥームレイダー

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲トゥームレイダー

2005/10/03  (月) 00:40| 映画短評編集

世界の「謎」は私のモノ。

トゥームレイダーお薦め度:.★★★.
改めてテレビで見ましたが矢張り余り面白味のない作品でした…私にとって。
これは、アンジェリーナジョリーがララお嬢様に激似というところを見る作品だとおもってまする。
そもそも私が元ネタのゲームをプレイしたことがないので(何でも激烈難しいという噂)特別愛着がないので、どうにも全ての設定が陳腐に思われてなりませんでした。

その辺は「バイオハザード」と対極ですね。こっちは私、出来云々以前に大熱狂するので…。
こればかりはひいきの引き倒し。ファンの方には申し訳ない。

日本公開日:2001/10/06 ■「トゥームレイダー」の劇場検索
【ストーリー】
トレジャー・ハンターのタフな女性、ララは、20年前に失踪した父の隠し部屋から不思議な時計を発見する。それは、5000年に一度のグランド・クロス=惑星直列によって巨大な力を発揮するという、古代の秘宝への手掛かりだった。彼女は人類の運命を変えるという父の遺志を継ぎ、相棒の天才プログラマー、ブライスや、アレックス、執事のヒラリーと共に謎解きにとりかかる。スーパーヒロインの冒険を壮大に描くアクション。同名大人気ゲームの映画化。
【原作・ノベライズ】
トゥームレイダー美しき逃亡者
アイドス・インタラクティブ
アクションゲーム「トゥーム・レイダー」


「トゥームレイダー」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「トゥームレイダー」を検索
「トゥームレイダー」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
-

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:トゥームレイダー美しき逃亡者
アイドス・インタラクティブ
アクションゲーム「トゥーム・レイダー」

原題:Lara Croft:Tomb Raider
監督:サイモン・ウェスト/
出演:アンジェリーナ・ジョリー/ノア・テイラー/ダニエル・クレイグ/イアン・グレン/ジョン・ボイト/

製作:ローレンス・ゴードン/ロイド・レヴイン/コリン・ウィルソン/
脚本:パトリック・マセット/ジョン・ジンマン/
撮影:ピーター・メンジースJR/
美術:ジム・モラハン/デビッド・リー/デイブ・オールディス・ウィテイク/
音楽:グラエム・ラヴェル/
衣装:リンディー・ヘミング/

日本公開日:2001/10/06
製作国:アメリカ/
時間:101分
製作年:2001
ジャンル:アクション/ファンタジー/アドベンチャー/
製作/配給:東宝東和
備忘録: 

(2004,02,22)/(短・感想)

【関連商品】

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
