ネバーランド【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログネバーランド

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲ネバーランド

2005/01/23  (日) 08:52| 映画感想編集

ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。

ネバーランドお薦め度:.★★★★★.
期待しすぎかと思いましが、それを上回る実に素晴らしい作品でした。
未見の方は原作「ピーターパン」か昨年の映画『ピーター・パン』をご覧になってから観ることをお勧めします。そうすれば、この作品の良さが深く判ると思います。〔長文レビュー有!

日本公開日:2005/01/15 

「ネバーランド」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「ネバーランド」を検索
「ネバーランド」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
1903年のロンドン。緑のまぶしいケンジントン公園へ日課の散歩に出かけたバリは、若く美しい未亡人シルヴィアと彼女の息子であるディヴィズ家の4人兄弟と出会う。なかでもバリが関心を寄せたのは、父の死と同時に夢や希望を持つことをあきらめた三男ピーターの存在だった。たったひとりで心の傷と格闘するピーターに、空想の世界で遊ぶことの楽しさと、物を書くことの喜びを教えるバリ。彼と母シルヴィアの深い愛情に包まれながら、ピーターは、少しずつ子供らしい純粋さを取り戻していくのだが……。
【原作・ノベライズ】
ピーター・パン
J.M. バリ J.M. Barrie 厨川 圭子 岩波書店
「ピーター・パン」作者ジェイムズ・マシュー・バリの半生


公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:ピーター・パン
J.M. バリ J.M. Barrie 厨川 圭子 岩波書店
「ピーター・パン」作者ジェイムズ・マシュー・バリの半生

原題:Finding Neverland
監督:マーク・フォースター/
出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ジュリー・クリスティ/ダスティン・ホフマン/

製作:リチャード・グラッドスタイン/
脚本:デイヴィッド・マギー/
撮影:ロベルト・シェイファー/
美術:ロベルト・シェイファー/
音楽:ヤン・A・P・カチュマレク/
衣装:アレクサンドラ・バーン/

日本公開日:2005/01/15
製作国:アメリカ/イギリス/(2004/10/22)
時間:100分
製作年:2004
ジャンル:ドラマ/実話/
製作/配給:東芝エンタテイメント
備忘録:-

(2005,01,22)/(中・感想)

【関連商品】
TB返し&コメントありがとうございます
この映画は本当に心にジーンとくる映画でした。
夢を想像する事を忘れていた自分にふと気付きました。夢を見ること、虚構の世界を想像する事は子供じみた事ではなくみんなに必要な事なんですよね。
2005/01/24(月) 11:06:19 * * Hitomi #-[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■映画の中の名言・格言『ネバーランド』ただの芝居じゃない特別な物語だ。「ただの芝居じゃない、特別な物語だ。」「でも成功させるためには、想像力が必要だ。信じる力と。」「君が望むときに訪ねていけるんだ。いつでも行ける」「どうやって?」「信じる力で。心から信じ
* 本の中の名言・格言 * 2006/01/28(土) 12:10:56
ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしてい....
ピーターパンのことは当然知っているが、ピーターパン誕生のことは知らないこれほど有名な作品誕生の裏には、こんなに感動的なことが起きていたなんてビックリよ名作が生まれる
* 映画鑑賞日記 * 2005/09/19(月) 21:48:17
ない世界 あると思えば いないいないばあ 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーで思い出しちゃった。 もちろん、この映画は、ピーターパンの原作者バリーを演ずるジョニー・デップの映画だとは思う。「シザーハンズ」や「エドウッド」も面白かったけど、で
* 空想俳人日記 * 2005/09/18(日) 07:46:32
ネバーランド ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。 サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・
* 猫姫じゃ * 2005/08/19(金) 09:41:37
この「ネバーランド」も12月の試写会で見た作品です。ネバーランドって何だっけ?マイコージャクソンの遊園地がそんな名前だったような・・・。という位、何も知らずに見に行きました。話は、1903年のロンドン。劇作家のバリが、スランプ続きでいい作品が作れなかったとこ
* 欧風 * 2005/05/28(土) 07:50:18
子どもの心、大人の心、を見事に表現した映画。そして、「物語の力」を表現した映画。はまる人には、不意打ちの様に涙がホロ...
* 無責任 Memo (MT版) * 2005/03/03(木) 03:42:38
《ネバーランド》 2004年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - Findin
* Diarydiary! * 2005/01/23(日) 10:32:41
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
