雑談コメント【スポンサー広告】【はじめに】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ雑談コメント

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲雑談コメント

2005/07/19  (火) 22:09| はじめに編集

自分でも時々困ったので作ってみました、雑談・連絡用エントリー。
映画に関係ないお話や、ちょっとした挨拶、下らないお話をコメントしてやってください。

【関連商品】
アメリカ人の妻が左の鎖骨付近を外部から撃たれるが、山の上からライフル撃つ子供(画面左下付近)と道を走るバスの位置(曲っている道を画面の左上から右下へと走る。子供にはバスの右側が向いている)とバスの中で妻の座っている位置(進行方向左側の座席の窓側)を考えると、子供の撃った弾が映画のような位置で妻に当たることはない。
2007/05/21(月) 11:48:47 * * #-[編集]
こんちは
ミクシーの足跡から来ました。

自分もヌル評論ですが、映画は大好きです。

また来てください。

あとミクシーの方、書く欄がでてこなかったのは気のせい?
2006/12/18(月) 02:13:11 * * ゴン #-[編集]
初めまして^^
金色の牡羊ことハリーといいます^^
ミクシーの足跡辿ってきました^^
父親達の星条旗を見れず
いつもいく映画館では放映が終わってしまいました><
でも、硫黄島からの手紙は絶対に観に行きます!!両方とも見れないのはいやなので!!
おすすめ映画とかあれば教えて欲しいです^^
2006/12/18(月) 00:12:41 * * ハリー #-[編集]
オレゴン様>
「マッチポイント」は私も見ました。
なんだか現代版フランス文学のような、サスペンスの中にもブルジョアな雰囲気漂う作品でしたね。
また訪問してやってください。

ひーちゃん様>
映画好きなのに映画館が好きじゃないんですか~
そういう方もいるのですね。
私はホームシアターもないですし、家でDVDとか見るとどうも意識が散漫になってしまうのでわざわざカーテン締め切ったりして擬似映画館にしています。途中で電話とかかかってくるとイラつくーーー!

レンタルや購入の参考になったら幸いです。

モモジ様>
幅が広いというよりも無節操に近いと思います。
総当りして、玉砕もしばしばです。
レンタル屋店員とはうらやましい職業でしたねー。
2006/12/16(土) 17:08:03 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
はじめまして
足跡できました。
映画好きの元レンタル屋店員としては、見逃せません!!
見るジャンルの幅が広いので驚きました。
評を参考にしてビデオ選びします!
2006/12/16(土) 15:30:04 * * モモジ #-[編集]
はじめまして
mixiの足跡たどってきますた★

映画大好きですが映画館があまり好きじゃないので、専ら家で一人映画祭してます笑w!

これからもレビューを拝見しにちょくちょく寄るかもしれませんので、よろしくお願いしまーす。
2006/12/15(金) 14:09:33 * * ひーちゃん #-[編集]
mixiの足跡からこんにちは
こんにちは。
映画は詳しくはないのですが,最近一人で映画を観にいくのが数少ない楽しみです。
最近観た映画だと「マッチポイント」が面白かったです。
「あ~そうきたか」と思わせるラストがよかったですね。
映画情報を求めまたよせてください。
2006/12/11(月) 19:42:38 * * オレゴン #2w5BV2PU[編集]
コメントありがとうございます
chai369様>
ずいぶん昔に呼んだ割にはしっかり覚えていますね。
今読んでも全然古臭さを感じないいい翻訳と内容でした。

せーじ様>
「パーフェクトブルー」も観ましたよ。
相当に怖かったです。ネット黎明期にあんな作品を掛けるとは本当に時代の先見性を見る思いです。

凪砂様>
「時をかける少女」は昔やっていたやつの
リメイクアニメ化の奴ですか?
何処かで入っていたけど主人公が今風の子なので
超能力に全く抵抗がないのが変わってるとか。
それじゃあ話がかなり違うのではないかと思うのですが…
一度観るべき?

ぶぁん解様>
>どっちかというといい所をひたすら探すタイプです。
心根が美しいのですね。
私達はけち付けるほうが余程ヒートアップします。
駄目人間ですねー。
駄目だった映画はインパクトが強くて覚えているのですが、可もなく不可もなくという映画はドンドン記憶からなくなってしまいます。語る所がないから…。
「硫黄島からの手紙」観に行ったと言う会社の同僚に聞いたら”思ったのと違ってつまらなかった”だって…。またか。でも義務として行かないと。
2006/12/11(月) 16:55:55 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
mixiから来ましたー。
はじめまして!

映画について語れそうな方なのでコメントさせていただきました。

>興味深い映画に関しては四六時中熱い議論を展開中。
くそつまらない映画に関しては重箱の隅をつつくようにケチをつけます。
これは似たような感じですねー。

興味深いのはずっと話せてますし、逆につまらない(もしくはそう感じた)映画でも、語れますwただ、どっちかというといい所をひたすら探すタイプです。。

最近の見た中で特に気にっているのが、
『SAW3』、『ミリオンダラーベイビー』あと日曜洋画でみたばっかの『ラストサムライ』ですかね。

期待より下回ったのが、DVDで借りた『フライトプラン』ですねOTL


映画では『007』、『父親たちの星条旗』、『硫黄島からの手紙』、『武士の一分』などなどを見に行きたいです。

じ、じかんがほしい・・・。

長くなりましたが、ちまちまレビューを見に参上したいと思いますw

よろしくです!w
2006/12/11(月) 02:52:10 * * ぶぁん解 #-[編集]
mixi足あとから参上也
映画好きですか~
俺も好き~~~><!!!

最近は時をかける少女見ましたがよかった~
絵は少し古かったけどストーリーもよく出来ていて
子供から大人まで見れますよ~

んではばいばいノシ
2006/12/10(日) 22:43:37 * * 凪砂 #-[編集]
mixiの足跡から来ました。
はじめまして。
足跡ありがとうございました。
「東京ゴッドファーザーズ」、最高ですよね!!
みんな、だまされたと思って1度でいいから観てほしいもんです。
「パーフェクト・ブルー」もいいですよ。
衝撃的で。
2006/12/05(火) 20:37:41 * * せーじ #fSetjLGc[編集]
初めまして。mixiから来ました。
香水か。懐かしいな。15年ほど前に読んだのを思い出しました。確かカンニバリズムも飛び出してきて面白かった。
また遊びにきます。
2006/12/04(月) 19:36:16 * * chai369 #-[編集]
コメントありがとうございます
χ様>
いえ、つまらなかったわけではないのです。
それなりに楽しかったし・綺麗だったし・面白かったです。
でも「女の子なら誰でもブランド好きでしょ?」といわれているような気がしてそこが嫌だっただけです。そういうひねくれものでなければ充分楽しいと思いますよ。

KAIEN様>
ラ・マルセイエーズは確かに印象的でしたね。
時にあの収容所って何処にあったのでしょうか?

ちえP様>
そうですね片手でゲームを捜査していたあの男の子…って言っても多分既に二十歳は過ぎていると思われますが…なんだったのでしょうか。
2006/12/01(金) 16:25:35 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
トゥモロー・ワールド
私も観てきました。期待していた分、少々不完全燃焼気味な後味でした。

山小屋の白髪の婦人と、従兄弟?の男性と一緒の男の子の背景がわからなかったのですが、レビューにあった二人の子供?

救出シーン迫力あったけど、私「アレ」で背後に気配を感じてしまいました。残念!
2006/12/01(金) 15:56:00 * * ちえP #-[編集]
足跡どうもでした
Mixiから来ました!

トゥモロー・ワールドはストーリーはどうでもよかったです(w

やはりラストの救出シーンが肝かな。

あと収容所の中が面白かったですね。
世界の縮図を見るようで。
「アッラー・アクバル!」
と叫びながら行進するイスラム教徒。
ラ・マルセイエーズを歌いながら国旗を振るフランス人。
ボートを用意してくれた(?)お婆さんはドイツ貴族っぽいし、そこに居たのはロシア兵崩れっぽい男。
で、気になるのはアメリカ。
アメリカ人出てこないんですよね~。
なんとなくFISHがアメリカっぽい気もするけど。

次は007と硫黄島からの手紙を見に行くつもりです。
2006/12/01(金) 11:52:52 * * KAIEN #YInHV9pY[編集]
ミクシーからきました。
はじめまして_(._.)_
ミクシーの足跡からきました。

『プラダを着た悪魔』って
おもろくないんですか?(T^T)

予告では、
なんとなくカッコイい感じがしたんですが…(‥ゞ

デスノートにしよぉかなぁ~。
2006/12/01(金) 00:27:26 * * χ*kai #hRRlEULE[編集]
コメントありがとうございます
みか様>
訪問ありがとうございます。
お子様がいらっしゃるとなかなか映画館も足が遠くなりがちですよね。
私の近所の映画館では託児所が併設されています。
そういうところが今後も増えるといいですね。

ふーら様>
コメント感謝します。
この映画評価高いのですね。私は本当に何も考えずに見に行ったのでその辺の事情は存じませんでした。
そうですね、私は全ての事象・全てのセリフにそれとなく説得力がある作品が好きなので、どうとでも解釈できるようなのは本当に苦手なんです。

sezism様>
あ…もしかして私のレビューにお気を悪くされたでしょうか…申し訳ありませんでした。
世間ではラスト8分は非常に評価が高いらしいですよ。
本当にすいません…。
2006/11/30(木) 23:37:27 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
ミクシーから来ました
トゥモローワールド・・・評判悪いんですね・・。
アタシは普通に我子も人の子もいつくしむことのできる映画だと感じましたが・・・。
監督の意図などどうでも良く、個人的に大人が子供に向ける愛は感動しました。
2006/11/30(木) 22:07:40 * * sezism #06oD2M7s[編集]
mixiの足跡から来ました。
トゥモローワールドのレビュー繋がりですかね?

あの映画は少子化云々を語る映画ではなく(そもそも少子化問題は映画の題材にする意味が無い)、現代の社会体制を崩壊させることで、人種問題・移民問題を浮かび上がらせたかったと監督は語っています。

あと、動物がやたら出てくるのは「子供が生まれなくなった社会の中で、人々が子供の代わりに動物を可愛がっているから」だそうで。その他にもこの映画は特に説明してないけど考えればスジが通ってる設定が多いですよ。ただ、「背景が全て分かりやすく説明してある映画」が好きな人はその辺で拒否反応を起こしてしまう映画かもですね。

とは言え、この映画に中身が無いという見解は僕も同意です。観終わった後に、猫と犬がやたら可愛かったことだけは鮮明に覚えていました(笑)。
2006/11/30(木) 21:32:28 * * ふーら #LbYl9WXI[編集]
mixiの足あとたどってきました
はじめまして♪
足あとたどってやってきました。
私も映画が大好きです。出産後映画観るのは
DVDでばかりですが…。
また遊びに来ますね。
2006/11/30(木) 01:20:13 * * みか #h25O7cXA[編集]
コメントありがとうございます
の様>
おっと「サンサーラ・ナーガ」ご存知ですか。
何年か前にDSで再販売していたからそうレトロゲームでもないはずです!(と自分で主張してみる)

スール様>
やっぱり単に見るだけではつまりませんからね。
暇さえあればつべこべ考えています。
今後もよろしくお願いいたします。

まこ様>
訪問ありがとうございます。
「インサイド・マン」実はちゃんと劇場で見たのですけれど感想あげるのが遅れてしまって…。対して期待しないで行ったのですけれど結構面白かったです。
見てやってくださいませ。

満月様>
ようこそ。
私は「デスノート」原作は読んでいないのですが、原作よりも良かったですか?
私の同僚は原作よりも云々と言ってつまらなかったらしいので、いぢめてやりました。(最低)
また遊びに来てやってください。

神崎葵様>
ようこそおいでくださいました。
「フォレストガンプ」はいい作品ですよね。
サイトもちょっとだけ拝見させていただきました。デザイン関係をやってらっしゃるのですね。あこがれ~~
今後ともよろしくお願いいたします。

Miguel様>
こんにちは、ようこそおいでくださいました。
「T-2」「バタフライエフェクト」はどちらも大好きな作品です。「T-2」はしょっちゅうテレビでやりますけれどしょっちゅう見ています。
アメコミも割りと好きですよ~。
今のところ大きな外れもありませんし、今企画がたっている「ウルヴァリン」はとっても期待しています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

真夜中のサリー様>
そうですね。いっそ、ミランダの弱い面を見せない方が気持ちよく終わったかもしれないですね。
「ムーラン・ルージュ」は本当に好き映画の一つでしょっちゅう観ています。

タツオ様>
こんにちは。ようこそおいでくださいました。
年齢と共に見るものが広がるっていいですね。どうも色々見ると自分の好みが分かってきて狭まってきそうなんですよね。
またおいで下さい~。

潮路様>
昔の作品は見たいと思いながらなかなか今の作品だけで精一杯ですすまないですね。
感想等をあげてらっしゃるのでした是非教えてもらいたいです。
ありがとうございました。

yumichi様>
訪問ありがとうございます。
また来てやってくださいね。

katane様>
ようこそおいでくださいました。
確かにこの原作をどう料理してくるのかと心配になりますね。
私も今来年上映予定の映画作品の原作を読んでいます。
また来てやってください。

2006/11/29(水) 20:43:42 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
mixiから足跡たどってきました~
私も映画大好きです。
本の虫とはいわないけど、読書もすごく好きです。自分の大好きな本が映画化になるとうれしかったり、ちょっと心配だったり。。

また遊びにこさせてください~☆
2006/11/29(水) 09:28:38 * * katane #-[編集]
はじめまして。
足跡から来ました(^ω^)

今日は『地下鉄メトロに乗って』を観てきました。
映画を観て帰ってきたら足跡発見(#^.^#)

また、遊びに来ます!
2006/11/29(水) 00:38:45 * * yumichi #-[編集]
はじめましてです★
mixiの足跡から来ました。
わたしも映画と文章が好きです。

映画は、お勧めや口コミで選ぶこともありますが、
基本は、今の自分が見ておいた方がいいかなというのを基準に選ぶようにしています。
昔の名作は押えておきたい方です。

映画は見て楽しいし、ある種の人生勉強にもなるからいいですよね~(^V^)

拙い文ですが、
わたしもたまに映画見たときにレビューを書くので、
また来て下さいね~。
では。
2006/11/28(火) 22:26:11 * * 潮路 #-[編集]
はじめまして
MIXIの足跡から来ました~。
映画には、相当助けられました。
普段の味気ない毎日に活力を与えてくれる
そんな映画をたくさん観たいです。
年齢に応じて見る映画の幅も広がってきています。
ちょくちょく寄らせていただきます。
ちなみに「パルプフィクション」
「レザボアドックス」
「イージーライダー」
「有頂天ホテル」
「羊シリーズ」
「マルホランドドライブ」
「ウェイキングライフ」
「ユージュアルサスペクツ」
「トレインスポッティング」
・・・
いい映画に出会ってます。
また~~
2006/11/28(火) 00:06:52 * * タツオ #cmz5Q8ik[編集]
初めまして
ミクシイの足跡からきました。
「プラダを着た悪魔」はもっと期待してました。
渡る世間に悪魔なしって感じでちょっとがっかり。
見終わった後に不完全燃焼みたいなもやもやが…。

ところで「ムーランルージュ」あれ、面白いですね。
先日BSでやってましたが、もう一度観てみたい…。
2006/11/27(月) 20:37:22 * * 真夜中のサリー #tHX44QXM[編集]
はじめまして^^
 mixiの足あとから来ました。
 自分も、「暇つぶし」として映画を見るのではなく、何か、自分の糧となるものを得るために映画を見てます。(といっても、見るのは趣味のアメコミ関係が多いのですが^^;)
 一番好きな映画は「T-2」と「バタフライエフェクト」です。
 よろしくお願いします。^^

mixi;http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6879353
2006/11/27(月) 17:23:21 * * Miguel #TY.N/4k.[編集]
はじめまして
はじめまして、ミクシィの足跡から来ました。
僕は以前レンタルビデオショップに勤めていたので、映画の話とか大好きです。
自分でも映画作りたいとか思っているのですが・・・なかなか難しいものですね。
とりあえず好きな映画は「フォレストガンプ」や「恋は舞い降りた」、「恋におぼれて」などです。
けっこう時間が無くて観るのがメジャーなのが多いですが。
色んな映画の話とか教えてください。
ミクシィは↓です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5036524
よろしくお願いします。
でわでわ
2006/11/27(月) 16:40:46 * * 神崎葵 #Yi.ZYDB.[編集]
☆初めまして☆
足跡から来ました(*^-^*)

昨日『デスノート 後編』見て来ました!

コミックよりよかった♪もう少しで泣くところでした・・・

私も映画は『人生の糧』的な感じです。

また遊びに来ます♪
2006/11/27(月) 09:11:22 * * 満月 #-[編集]
おじゃまします。
はじめましてー。足跡から来ました♪

前から気になってたインサイド・マン。
日記見てやっぱり見ようと思えました。
2006/11/27(月) 02:44:48 * * まこ #fwkSvwQ6[編集]
はじめまして。
MIXI足跡から飛んできました。「映画を人生の糧に」っていいですね。これからも遊びにきます。よろしくお願いします。
2006/11/26(日) 11:31:37 * * スールー #b5.M5V.g[編集]
はじめまして
mixiの足跡から来ました。

こっちも映画は大好きです。
「エラゴン」→サンサーラ・ナーガって。。
すごい懐かしいと、分かる自分もマニアックなのかなぁ(笑)

2006/11/26(日) 10:16:12 * * の #mQop/nM.[編集]
おっと
気がついたら一万ヒット行ってましたね。
といってもブログだとこんなの極普通なんでしょうね。今後ともよろしく。

ちえP様>
私が読んだ版だと、いくつか挿絵が載っていました。
挿絵というよりも○○はこういう形態の生き物ですというような、解説図ですのでいやもうそりゃ大変なことに…。
原書は何度か新装して復刊しているので比較的新しいのなら図書館で貸してもらえるとおもいます。
ただし、閉架扱いかもしれないので係員に注文するのがこっぱずかしいです。

あっしゅ♪様>
こんばんは、訪問ありがとうございます。
「CHAOS」なんて映画あったっけ?と思って検索しました。「女はみんな生きている」って作品ですよね?ストーリーを読みましたが女性は漏れなく、主婦そうなら痛く共感しそうなお話ですね。こんなのもあったんですね。
「デスノート」は過度に期待しない程度に行って来て下さい。…私は好きなんだけどね…。

ノダ様>
「世にも不幸な物語」はあの美術と衣装の美しさと、オラフ伯爵の胡散臭さが見ものですね。あとヴァイオレットちゃんの可愛さ。
一応三兄弟のお話と言う形にはなっているのですが、やっぱりメインはジム・キャリーらしくDVD特典映像のカメラテストは80%ジムでした。楽しいけど。

smilejack様>
こちらこそ初めまして。
私も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は大好きです。以前から人気はあったけれど最近妙に人気急上昇らしくグッズがわんさか増えて目の毒です。
是非また訪問してやってください。

2006/11/25(土) 23:46:08 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
今晩は
はじめまして。
mixiの足あとから遊びにきました。
私も映画は大好きです。
どうぞよろしくお願いします☆
2006/11/25(土) 23:35:47 * * Elsa #-[編集]
はじめまして
mixiの足跡から来ました☆
映画お好きなんですねd(ゝc_,・*)
自分の好きな映画は
【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】です
でもこの時期になると
【34丁目の奇跡】が観たくなります☆
またちょこちょこ来させてもらいますね
2006/11/25(土) 18:43:20 * * smilejack #8kGFketQ[編集]
世にも不幸な物語
僕も子役の名演技、映像美が良かったと思います。あと、ジムキャリーの演技がコントっぽくて笑えました。
2006/11/24(金) 21:04:24 * * ノダ #-[編集]
おじゃまします
mixiの足跡から来ました☆
映画お好きなんですね☆
あたしも好きです。
最近見たのはあんまり面白いと思えるのがなくて(「マイアミ・バイス」と「ブラック・ダリア」です。ええ、きっと期待しすぎでした)ガッカリしてたんですけど、先日観た「CHAOS」は面白かったですよ☆
デスノート後編は楽しみです<まだ見てない
なのさんの批評でも高得点のようなので楽しみです。
ではでは☆
2006/11/23(木) 20:34:10 * * あっしゅ♪ #-[編集]
小説かぁ
小説は造形の部分は挿絵とかあるんですか?それとも文章で・・?文章なら、想像力で凄い世界が繰り広げられますね。石ノ森さんのは愛蔵版全3巻で、原書は高価本扱いでした。最初のほうを読んで止める事も考えましたが、続けるともう気になって最後まで。日本人として複雑ですよ、あの世界観は。でも、心に残る作品でした。

2006/11/23(木) 13:53:22 * * ちえP #-[編集]
何度か足跡残してくれてぁりがとぅです♪
映画ラブも好きですょ^^
足跡帳Rので気軽に遊びに来て下さぃね♪
2006/11/23(木) 06:56:52 * * ラブ #-[編集]
ようこそ
ちえP様>
皆様どうして「家畜人ヤプー」には過剰に反応するのか…(苦笑)
私は原作の小説を読んだのですけれど江川さん版は相当にやばいらしいですね(まあ安易に想像できます)、石ノ森さん版もあるのですか?そういえば随分昔にそんなようなマンガを読んだ気がしないでも。
最初はあまりのエログロに閉口しますが、あそこまでやってくれるといっそ痛快です。

中 ひろし様>
「トンマッコルへようこそ」は確か韓国の映画でしたよね?名前は聞くのですが地元でやっているところはないようで…

みお様>
私は原作未読派なのですが(でも画集は買っちゃったわんv)あれはあれで非常に良く出来た映画だと感心しました。
やーもう原作もDVDも買っちゃおうかな。でもその前にサントラがほしいです!
2006/11/23(木) 00:13:25 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
初めましてw
足跡からやって来ましたw
デスノート私も見ました♪
漫画で先に見てたから前編見てちょっと人物がイメージと違ってたので(Lはソックリだから別として)期待して見てなかったけど・・良かったですww
今度前・後編続けてみたいです(*´ェ`*)
2006/11/21(火) 23:45:07 * * みお #-[編集]
初めまして
mixiの足跡から来ました。映画すごく好きなんですね。 私は 手紙 も好きですが、
最近の映画では、 トンマッコルへようこそ
です。
2006/11/21(火) 22:42:25 * * 中 ひろし #-[編集]
おじゃまします
「ヤプー」が面白いってあったから・・つい。
私は江川さん版はちょっと恥ずかしかったんですが、石ノ森さん版は歴史書みたいに読めました。
考えさせられるマンガですね。
2006/11/21(火) 13:51:50 * * ちえP #-[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
