ホワイトバンドで儲ける人たち【スポンサー広告】【徒然日記】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログホワイトバンドで儲ける人たち

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲ホワイトバンドで儲ける人たち

2005/07/17  (日) 11:43| 徒然日記編集

意外に驚くほどTBという反響を頂いた「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンのエントリー
意図的にあまり内容に触れないようにあっさりと紹介したのですが、関心を持ってくださる方が多いことは嬉しいです。
この活動、いい意味で「質よりも量」なところが画期的です。

しかし世間では「流行」「時代の波」と判断されているようで、こんなことになっているようです。


ホワイトバンドで儲ける人たち

オークション統計ページ(仮)によると、最高の落札価格は、10日22時45分に3020円で落札されるなど、300円のホワイトバンドが10倍以上の値段で取引されるまでになってしまった。これは大変悲しいことである。



そもそもTVに出ている芸能人ですらこれを「バントを買って寄付する運動」とか言っちゃいますものね。
そうじゃないだろう!とブラウン管に突っ込みを入れたのだがメディアに発信しただけ良しとせねばなるまいよ。
ある程度覚悟はしていましたが、そういう人たちはそういう人たちということで。

ちなみに私は地元で入手不可能なので所持していません。今度上京したときにでも買おうと思っています。
あ、しまった今妹が正に行ってるわ。あーしかしあ奴は連絡とれないから。

【関連商品】
コメント返信
>専門店様
本当にほんの少しでもお役に立てるといいと思っています。
今まで胡散臭いと思っていたクリック募金にも最近積極的に参加しています。
まずはそういうところからということで。

>ai様
リンクしていただけたので?
ありがとうございます。特に今なんか元サイトが落ちているので長文はもれなく見ることができないという情けない有様ですが、復活したらそちらのブログをリンクしたいと思います。

>ビバ様
うーんどっちがましかと言うとヤフオクの法がましかなあ。
ヤフオクは売り手も買い手も納得ずくで取引しているけど(その人たちの性根はこの際どうでもよろしい)、まがい物は買う方が真摯なのに300円が団体に行かないのは気の毒だ。

ところで私はビバさんのところにはってあるヤフの特集ページが引っかかります。
いつから「お金”だけ”ではない」と”だけ”が付くようになったんだ?
この活動、お金に関しては限りなく言及しないところが好きなのに、なんだかやな感じ。

もーこの活動、賛同者であってもつっこみたいところ多すぎて困ります。
2005/07/18(月) 11:09:25 * * かなで@管理人 #XAjl2.RA[編集]
どうも。
はぁ、まがい物どころの話じゃないですな。
試しにヤフオク覗いたら、あるあるある・・・。ヤフも賛同してるんだから、こんなの許しちゃいかんよ。まったく。
こんなので買っても、意味ないって買う方も気付かなきゃねぇ。
世の中曲がったことばかりで憂鬱になります。
2005/07/17(日) 22:39:51 * * ビバ #3ZgjOOBQ[編集]
はじめまして
勝手ながらリンクさせて頂きました。
私も映画好きなので、いろいろと感想読んで、もっと映画を観たくなりました♪
2005/07/17(日) 20:52:59 * * ai #-[編集]
初めまして。
少しでも世界の子供達や貧困問題に役に立てればいいなと思っています。
2005/07/17(日) 13:58:42 * * にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店 #Zk/lHUeI[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほっとけない 世界のまずしさ - 【WorldWideAction】友達のblog【ECO-LOHAS .net】で、ほっとけない 世界のまずしさ - 【WorldWideAction】という運動が世界的におきている事を知りました。秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで
* デザインのある生活を * 2005/07/20(水) 19:19:14
ホワイトバンドが品薄でなかなか手に入らず、ヤフオクでも取引されてるらしいんですが、それってどうかと思うのは私だけでしょうか。規約違反じゃないんだろうけど、道徳的にというか人間的にどうかと思うぞ。ヤフオク(ホワイトバンド)ってことで、あきらかにカテゴリーが
* 700mの覚え書き * 2005/07/19(火) 07:21:16
「星になった少年」の特番をフジでやってた。柳楽くんの「素」らしき姿が見られてお母さんはウレシいよ。本当に象使いになってしまった柳楽くん。その眼光の美しさは健在。各局のインタビューなんかを見ても「誰も知らない」の時より少しだけ口数が増えたような気が。...
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
