バイオハザード2 アポカリプス【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログバイオハザード2 アポカリプス

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲バイオハザード2 アポカリプス

2005/06/26  (日) 20:44| 映画短評編集

泣かない。すべてが終るまで。

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションお薦め度: ★★★★★ 
原案ゲームへの愛が満載されていてゲームファンとしてはとても嬉しかったです。

■前作を見ていない人のための説明も、主人公に語らせるという面白味のないものですが映像的におしゃれですし、中盤で【アンブレラ社の罪を告発するビデオ】という設定を持ってくるあたりがいいです。
■とにかく元ネタのゲームの雰囲気を忠実に再現する点に気合が入っているのがとても嬉しかった。ゲームのムービーにあったシーンを見事にやってのけています。前作がその点においてややお金かけれませんでしたという印象があったから。

■ガンアクションが中心なのも嬉しかった。だからといって体をはったアクションがしょぼいことも無くてこれはこれできちんと形になって迫力がありました。やや難を言えば迫力のほうに偏っていて「美しさ」が余り感じられなかったことかな(人間は贅沢者です)

■ストーリーも、原案のザッピングシステムをアリス側とUBCS側で話を展開することで表現したり、メネシスの設定やエピソードを上手く使っているところが良かった。とても嬉しかったのは「あそこに(ゾンビが)いるわ」と少女が言った時にジルが「【奴ら動きが遅いから大丈夫】」と答えた時。この脚本家ちゃんとゲームやってるなーと感心した。ゲームプレイ中も段々慣れてくるとゾンビは走ってかわしたよね。でも【犬はそういう訳にいかないのだ…】。

■ホラー感が薄いので、元ネタのゲームをプレイしていないとやや物足りない感じかもしれません。ただ、ファンとしてはとても良かった。ファンを楽しませようという気持ちがとても伝わってきました。続編を楽しみに待っています。


日本公開日:2004/09/11 ■「バイオハザード2 アポカリプス」の劇場検索

【ストーリー】
ラクーンシティに生き残ったアリスに更なる恐怖と陰謀がまちうける。彼女の運命はいかに?

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「バイオハザード2 アポカリプス」を検索
「バイオハザード2 アポカリプス」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
ラクーンシティに生き残ったアリスに更なる恐怖と陰謀がまちうける。彼女の運命はいかに?
【原作・ノベライズ】
BIOHAZARD 2
B00007F7QU
ホラーアクションゲーム「バイオハザード」

公式サイト:〔日本〕 〔アメリカ
原作:BIOHAZARD 2
B00007F7QU
ホラーアクションゲーム「バイオハザード」
原題:Resident Evil: Apocalypse
監督:アレクサンダー・ウィット/
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/シエンナ・ギロリー/エリック・メビウス/ジャレッド・ハリス/オデット・フェール/トーマス・クレッチマン/サンドリーヌ・ホルト/マイク・エップス/ザック・ウォード/

製作:ポール・W・S・アンダーソン/ジェレミー・ボルト/ドン・カーモディ/
脚本:ポール・W・S・アンダーソン/
撮影:クリスチャン・セバルト/
美術:調査中
音楽:ジェフ・ダナ/
衣装:調査中

日本公開日:2004/09/11
製作国:アメリカ/(2004/09/10)
時間:93分
製作年:2004
ジャンル:アクション/ホラー/SF/サスペンス/
製作/配給:ソニー・ピクチャーズ
備忘録:-

(2004,09,12)/(中・感想)

【関連商品】
コメントありがとうございます
ゲームは1がどうにもこうにもシビアでクリアできないヘボゲーマーでした。(苦笑)
ストーリー的には全然違いますけど、あの世界観が良く出ていると思ったので私は大変楽しく見ることができました。
個人的には「コードベロニカ」のあの姉弟を題材にした話を作ってもらいたいのですけどね…無理でしょうね。
2005/06/30(木) 23:38:31 * * かなで@管理人 #XAjl2.RA[編集]
こんにちは。
ゲームは怖くてなかなか前に進めなかった私ですが、映画になると話は別で、前作よりもパワーアップした超人過ぎるミラ・ジョボビッチ(?・笑)のセクシーなかっこ良さに、画面釘付けになって見てました。
続編はいつになるのでしょうか。私も凄く楽しみにしてるんですよ♪
2005/06/29(水) 02:20:45 * * 小春 #BejLOGbQ[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新ひきこもり生活junnowです。 バイオハザード2アポカリプスです。 1の時も良かったですが、 これもまた良いですね。 バイオハザード2アポカリプス 2004年公開作品 監督 アレクサンダー・ウィット 製作・脚本 ポール・S・W・アンダーソン 出演 ミラ・ジョ.
* oceanus * 2005/06/30(木) 07:59:11
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
