奥さまは魔女【スポンサー広告】【映画短評】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ奥さまは魔女

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲奥さまは魔女

2006/08/08  (火) 23:11| 映画短評編集

愛という、永遠の魔法

奥さまは魔女お薦め度:.★★★☆.
 うーん、プリティかつキュート。
私のようなニコール・キッドマン好きが、彼女のキュートさを堪能する為だけに存在する作品です。この際、過去の元ネタ有名ドラマとの差異が云々という問題は一切無視。

一応リメイク作品と言う名目になっていますが、実際のところはドラマ「奥さまは魔女」のヒロインは本当に魔女だった!というからめ手的手法で話は進展していきます。

いやもう本当にニコールが可愛くってv人間世界の「普通の生活」に憧れて魔法界から飛び出したお嬢様。(こういってはなんですがあの実年齢でお嬢様が通るって凄いですよ!!)いちいち細かい作業に感動するのが、プリティ。芝生に水撒きするところなんか本当に世間知らず丸出しで可愛い。

元トップスターを演じているのは『プロデューサーズ』でドイツ軍隊フェチの脚本家を演じていたウィル・フェレル。どうも、トップスターには見えないんですよね、そんなオーラが出ていそうにない…と思っていたのですが(失礼)コメディ演技が買われてのキャステキングだったのですね。そう思えば納得です。でもニコールをいぢめるから好きじゃない。

元ネタの作品を観たことが無いので詳しくは述べることが出来ないのですけど、いかにも昔のアメリカドラマっぽいセットや衣装、セリフ回しが結構可愛い。私はこれくらいの時代のテイストは嫌いじゃないので、それなりに楽しめました。ドラマが好きだった人ならどうかしら…。
お約束の鼻をピクピクも頑張っていましたね(正確には鼻の下をピクピクだけど…)

日本公開日:2005/08/27 ■「奥さまは魔女」の劇場検索

【ストーリー】
セレブが集う街、ビバリーヒルズ。元トップスター俳優ジャックのもとに、TVドラマ"奥さまは魔女"の出演依頼が舞い込んできた。この出演を機にハリウッドで復活を図ろうとする彼は、自分を目立たせるために、相手役を新人女優にすることを条件に出した。そんなある日、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベルと、街で出会う。ジャックの熱心な誘いで、TVドラマに出演することになったイザベル。自分を必要としてくれたジャックのことを、彼女はすでに気になり始めていた。そして、撮影が進むにつれ、私生活でも恋に落ちてゆく二人。しかしイザベルには、彼に隠している秘密があった。彼女は、普通の恋を夢見て人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのだ。
【原作・ノベライズ】
奥さまは魔女 2nd Season DVD-BOX
エリザベス・モンゴメリー ディック・ヨーク アグネス・ムーアヘッド デビット・ホワイト ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


詳細情報は以下に。
ギャラリーで「奥さまは魔女」を検索
「奥さまは魔女」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【鑑賞前コメント】
まだ具体的なストーリーはわからないのでストーリーは元ネタドラマです。
基本的には重たい作品が好きですが、たまには見たいこんな作品。ニコールが可愛いのを堪能するだけを目的に行く予定。トレーラーが既に可愛いのでメロメロです。

【スタッフ・キャスト・他情報】

公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:奥さまは魔女 2nd Season DVD-BOX
エリザベス・モンゴメリー ディック・ヨーク アグネス・ムーアヘッド デビット・ホワイト ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

原題:Bewitched
監督:ノーラ・エフロン/
出演:ニコール・キッドマン/ウィル・フェレル/シャーリー・マクレーン/マイケル・ケイン/ジェイソン・シュワルツマン/クリスティン・チェノウェス/ヘザー・バーンズ/スティーヴ・カレル/フレッド・ウィラード/

製作:ダグラス・ウィック/ルーシー・フィッシャー/ペニー・マーシャル/
脚本:ノーラ・エフロン/デリア・エフロン/
撮影:ジョン・リンドレー/
美術:ニール・スピサック/スティーヴ・アーノルド/ /
音楽:ジョージ・フェントン/
衣装:メアリー・ゾフレス/

日本公開日:2005/08/27
製作国:アメリカ/
時間:103分
製作年:2005
ジャンル:コメディ/ファンタジー/
製作/配給:ソニー・ピクチャーズ
備忘録:-

(2006,08,08)/(短・感想)

【関連商品】
女性に愛される女優
ニコールって本当に美人なんだけど、可愛いとかキュートという言葉も似合う不思議な女性です。
本当に女性にとって彼女のような存在は憧れますね。

こちらこそありがとうございましたv
2006/10/08(日) 02:14:07 * * ピコシアタ #XAjl2.RA[編集]
ほんとにかわいい
こんばんは。TBありがとうございました<(_ _)>
この作品のニコールは滅茶苦茶可愛かったですね。
こんなに綺麗なのに、とてもキュートで女性から見ても素敵だなぁとみとれてしまいました。
こちらからもTB返させていただきます。
2006/10/07(土) 01:50:25 * * chibisaru #SFo5/nok[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『愛という、永遠の魔法。』 コチラの「奥さまは魔女」は、「奥さまの名前はサマンサ、旦那さまの名前はダーリン。ふたりはごく普通の恋をして―」でお馴染みの60年代に大ヒットしたアメリカン・ホーム・コメディ「奥さまは魔女」を現代版にアレンジしたロマンティッ....
* ☆彡映画鑑賞日記☆彡 * 2007/08/31(金) 20:33:12
原題:Bewitchedアニメに始まり、1964年全米放送開始のTVドラマ版、そして&quot;新・奥さまは魔女&quot;というTVドラマを収録するという設定でのラブファンタジーな物語・・・!? 本物の魔女イザベラ(ニコール・キッドマン)は、なんでも叶う魔女の生活に不満を感
製作:ノーラ・エフロン、ダグラス・ウィック 、ルーシー・フィッシャー、ペニー・マーシャル監督:ノーラ・エフロン 脚本:ノーラ・エフロン、デリア・エフロン 音楽:ジョージ・フェントン 撮影:ジョン・リンドレイ 美術:ニール・スピサック 編集:ティア・ノーラン 衣
* 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- * 2006/10/07(土) 01:52:27
’64年ABC放送開始の大人気ドラマ、「奥様は魔女」のご存知リメイク映画。主演はニコール・キッドマン &nbsp;
* レザボアCATs * 2006/09/21(木) 23:46:49
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
