Shall we Dance?【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログShall we Dance?

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲Shall we Dance?

2007/01/12  (金) 23:55| 映画感想編集

吹き替えで外国人が「かつら」「かつら」と連呼するのは結構笑えますね。

ハリウッドが恋した恋。

Shallお薦め度:.★★★★.
この作品の感想というよりは、元ネタの邦画との違いを言及し、お国柄を考えるレビューであります。好き嫌いは別として元ネタの邦画に対する敬愛を感じる丁寧で特別破綻の無い出来になっています。

ストーリーはほぼ邦画と同じですが、随所に日本とアメリカの価値観の違いを感じます。〔長文レビュー有!

日本公開日:2005/04/29 

「Shall we Dance?」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「Shall we Dance?」を検索
「Shall we Dance?」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭にはよき妻と娘が彼を待っている。一見何の不満もないように見える彼だが、ある日、電車から社交ダンス教室の窓際にたたずむ美しい女性ポリーナを見つけた時、彼の冒険が始まったのだ。最初は彼女の美しさに魅かれていたジョンだが、次第にダンスの楽しさに目覚め、ついにはコンテスト出場を目指すことになる。
【原作・ノベライズ】
Shall We ダンス? (初回限定版)
役所広司 草刈民代 竹中直人 渡辺えり子 柄本明 周防正行



公式サイト:〔日本公式サイト〕 〔アメリカ公式サイト
原作:Shall We ダンス? (初回限定版)
役所広司 草刈民代 竹中直人 渡辺えり子 柄本明 周防正行


原題:Shall We Dance
監督:ピーター・チェルソム/
出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/

製作:ボブ・ワインスタイン/ハーヴェイ・ワインスタイン/
脚本:オードリー・ウェルズ/
撮影:ジョン・デ・ボーマン/
美術:キャロライン・ハナニア/
音楽:ガブリエル・ヤーレ/
衣装:ソフィー・カーボネル/

日本公開日:2005/04/29
製作国:アメリカ/(2004/10/25)
時間:106分
製作年:2004
ジャンル:ドラマ/恋愛/音楽/コメディ/
製作/配給:ギャガ・ヒューマックス
備忘録:-

(2005,05,29)/(中・感想)

【関連商品】
トラックバックありがとう
日本のオリジナルからもう11年になるそうですね。
ハリウッド版を見て、あーそういえば、オリジナルにこういうのあったなと思い出すきっかけになりました。
2007/01/23(火) 22:09:41 * * decokun #dpoXbVj2[編集]
素晴らしい考察ですね
隅々まで面白いコラムですね!自分の記事がペラペラに見えます(苦笑)
これからも面白い記事を宜しくお願いしますね。
2005/05/29(日) 14:24:54 * * &財 #-[編集]
TB有難うございました
後日批評を期待してます。そのときはまたTBよろしくお願いしますね!
2005/05/19(木) 15:48:23 * * &財 #-[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。 オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。
* ネタバレ映画館 * 2007/01/22(月) 22:05:45
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。 オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。
* ネタバレ映画館 * 2007/01/22(月) 21:56:07
2004 / アメリカ 洋画 ラブロマンス監督 : ピーター・チェルソム出演 : リチャード・ギア , ジェニファー・ロペス , スーザン・サランドン ,...
* Yasutaka's GROOVE * 2007/01/22(月) 21:26:05
同名邦画の最近よくある米国でのリメイク版です。オリジナルは結構好きなので、どうリメイクしてしまったのだろう?と、ちょっと不安でしたが…これがビックリするほどいい意味でオリジナルにそっくり!でも終わり方は、こちらの方が良かったな!{/hiyo_en2/}リチャード・ギ
* 気ままに~ひとりごと日記 * 2007/01/22(月) 21:22:53
こういう映画をたまに見るのもいいかもね、って感じにさせる、ほのぼのライクのコミカル映画。しかし、何気に日本版を観たことがないという、ある意味モグリなことをしてしまったりします。まあ、母曰く、最後のシーンと、一部の登場人物の職業以外は、全く同じだ、とのこと
* Diary of Cyber * 2007/01/22(月) 21:06:32
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、
* 私でもいいですか? * 2005/11/12(土) 22:44:55
見るよりも 同じアホなら 踊りましょい  そのスクールに足を踏み入れたら、こんな理由の問われ方をした。「どっちの映画、観られたの?」「はあ?」「シャル・ウィ・ダンス、観られたのよね」「まあ・・・」 なんだ、映画観て、入る人、多いんだ。「リメイ
* 空想俳人日記 * 2005/09/25(日) 06:36:04
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね~。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省してい
初めまして!慶應の芦崎愛です。私も特派員ブログに参加させてもらえるというこ...
主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン監督ピーター・チェルソム脚本オードリー・ウェルズ製作2004年、アメリカダンスでハッピーシカゴを舞台に、社交ダンスにハマる中年弁護士の姿をほのぼのと描いた作品。周防正之監督の『Shall w
* a story * 2005/05/29(日) 15:15:06
■ Shall we Dance? ( 2004 )幸せに飽きたら… ダンスを習おう。1996年の周防正行監督 『 Shall We ダンス? 』を、ハリウッドがリメイク!リチャード・ギアが演じている単調な生活を送る男が、社交ダンスの楽しさを知り、人生の喜びを見出していく姿を描いたハー
* ヲイラのだいあり? * 2005/05/19(木) 01:12:48
 それは先週の出来事だった。テレビでShall we ダンス?(周防版)の放映があるということだったので鑑賞。忘れかけていた記憶がよみがえってきた。なお、今回のコラムのタイトルは「VS」となっているが、決して両作品の優劣を決めるものではない。両作品を比較し、ハ
* &財興団 * 2005/05/15(日) 18:01:11
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
