シザーハンズ【スポンサー広告】【映画感想】
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログシザーハンズ

▲スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


▲シザーハンズ

2005/06/15  (水) 18:11| 映画感想編集

抱きしめたいのに抱きしめられない…

シザーハンズお薦め度:.★★★★★.
 ティムバートンらしい、切なくなる本当にいい作品です。
「泣いた赤鬼」という絵本を読んで泣ける人ならきっと同じように泣けると思います。〔長文レビュー有!

日本公開日:1991/07/?? 

「シザーハンズ」の劇場検索

詳細情報は以下に。
ギャラリーで「シザーハンズ」を検索
「シザーハンズ」の「PICO*THEATRE」館内データページ


【スタッフ・キャスト・他情報】
【ストーリー】
昔、日々山の頂上に大きな屋敷がありそこで孤独に研究を続ける博士がいた。ある時博士は急逝しその広大な屋敷には彼の創造した一人の人造人間だけが残った。彼の名前はエドワード。両手が鋏の彼は創造主の博士が死んだ後も人と交わることなく、ひっそりと一人暮らしていたがあるきっかけで街で生活を送るようになる。両手がハサミの人造人間が街で巻き起こす騒動と、彼と少女との恋を描くSFフアンタジー。
【原作・ノベライズ】
-

公式サイト:〔アメリカでの検索結果
原作:-
原題:Edward Scissorhands
監督:ティム・バートン/
出演:ジョニー・デップ/ウィノナ・ライダー/ダイアン・ウィースト/アンソニー・マイケル・ホール/

製作:ティム・バートン/リチャード・ハシモト/デニーズ・ディ・ノヴィ/
脚本:キャロライン・トンプソン/
撮影:シュテファン・チャプスキー/
美術:ボー・ウェルチ/ロバート・ドーソン/スタン・ウィンストン/スタン・ウィンストン・スタジオ/
音楽:ダニー・エルフマン/
衣装:コリーン・エイトウッド/

日本公開日:1991/07/??
製作国:アメリカ/
時間:105分
製作年:1990
ジャンル:ドラマ/ファンタジー/恋愛/
製作/配給:20世紀フォックス
備忘録:-

(2004,12,09)/(中・感想)

【関連商品】
TBありがとうございます
私も最初見たとき「何となく似ているな」って思いました「泣いた赤鬼」
多分「親友のために本当は心優しいのに乱暴物のフリをする」「本当の心根を知っているのは、本当に大好きなあの人だけ。あの人さえ理解してくれればいい」というところが同じなのかな。
やっぱり哀しいお話ですよね。
2005/12/21(水) 23:25:10 * * かなで@管理人 #XAjl2.RA[編集]
はじめまして
検索してここに来ました。
シザーハンズと泣いた赤鬼のことが書いてあったので、自分もそちらも古い記事ではあったのですが、トラックバックさせていただきました。
2005/12/15(木) 13:38:03 * * みゆ #-[編集]

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シザーハンズ「愛する人にあげます」ビル(アラン・アーキン)に「誰もいないところでお金を拾ったらどうするか?自分のために遣う、愛する人のために遣う、貧しい人のために遣う、警察に届ける、さあ、どうする?」と聞かれたエドワード(ジョニー・デップ)の答え。
* 駒吉の日記 * 2006/07/13(木) 19:06:02
asin:B000A0K5F0:detail 今更初めて見た作品。みたいみたいと思ってたのにね、なかなか見る機会がなかった。ブックオフでみつけたので購入しました♪ そんなに似てないけど、泣いた赤鬼に似てるなという印象。なんかとにかく報われないエドワード。 童話のような話でした。(
* とりあえず続いてます。 * 2005/12/15(木) 13:32:22
奇才ティム・バートン監督&Johnny Depp(ジョニー・デップ)主演のラブファンタジー{/kirakira/}ジョニー・デップ演じるエドワードは人造人間。だが、完成直前に博士が急死し、両手がハサミのままこの世に残されてしまう。心やさしい化粧品セールスウーマン、ペグに引き取ら
* Bon voyage! * 2005/06/19(日) 21:53:31
1990/アメリカ(98分)監督 ティム・バートン出演 ジョニー・デップ/ウィノナ・ライダー/ダイアン・ウィースト/アンソニー・マイケル・ホール/キャシー・ベイカー/アラン・アーキン/ヴィンセント・ブライスストーリー 発明家によって生み出された人造人間エドワード。完成
* レインボゥメモリーズ * 2005/06/15(水) 21:06:58
 
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
