映画短評
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ映画短評
 次のページ


--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集


SP 革命篇 と 機動警察パトレイバー

2011/04/02  (土) 22:48| 映画短評編集

全然サイトもブログも更新してはいないけど隔週程度に映画は見てる。けどなかなか自分で「言い尽くした」と感じるまで感想を書く余裕がなく放置状態。

…ですがまあ萎える気力と、決算期の忙しさを掻い潜って見に行った映画で自分が思ったことをはっきりと言及している人がいなかったので、ブログにてつぶやいてみる。
【Read More】


みんなのいえ

2009/01/31  (土) 23:40| 映画短評編集

おーい、家が建つぞー

みんなのいえお薦め度: ★★★★ 
いい意味で?日本らしい作品です。改めて思えばいかにも三谷幸喜的な作品でありますね。中途にはいるコメディ番組らしきものはいまいち意味不明ですが…。三谷作品が上映の度にテレビで放送してくれないものかと期待しますがやりませんねえ。何が駄目なんでしょう。

日本公開日:2001/06/09 ■「みんなのいえ」の劇場検索

【ストーリー】
若い夫婦のマイホーム建築を巡って妥協を許さないアーティストとしてのプライドと、職人として納期に間に合わせようとする職人の誇りがぶつかり合う騒動を描いたコメディ。

詳細情報は以下に。 【Read More】


マレーナ

2008/09/30  (火) 22:42| 映画短評編集

あの頃、あなたが世界のすべてだった。

マレーナ
鑑賞後:.★★★★★.
どうも世間様では少年のストーカー話という認識らしいですが(たしかにその一面もある)、風評被害の一面を見るいいお話です。

日本公開日:2001/06/09 ■「マレーナ」の劇場検索
【Read More】


ジャンパー

2008/08/30  (土) 19:46| 映画短評編集

行き先、無制限

ジャンパー (特別編)
鑑賞後:.-.
超能力の表現が秀逸です。個人的にはラストは余りいただけない。

日本公開日:2008/03/07 ■「ジャンパー」の劇場検索 【Read More】


マイ・ブルーベリー・ナイツ

2008/08/25  (月) 19:39| 映画短評編集

ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
鑑賞後:.-.
やめときゃいいのにポイント消化のために鑑賞して案の定、憤慨して帰宅。やっぱりこの手のローマンチックな話は私には向かないようです。

日本公開日:2008/03/22 ■「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の劇場検索

【Read More】


ペネロピ

2008/08/15  (金) 16:37| 映画短評編集

好きになりたい。

ペネロピ
鑑賞後:.-.
とにかく可愛い。全ての映像がファンタスティックかつガーリッシュで『アメリ』が好きなひとなら楽しめるのでは。

日本公開日:2008/03/01 ■「ペネロピ」の劇場検索

【Read More】


ダージリン急行

2008/08/12  (火) 16:36| 映画短評編集

あした、僕たちはどこにいるんだろう…

ダージリン急行
鑑賞後:.-.
あいたたな兄弟の痛い旅行紀行。

日本公開日:2008/03/08 ■「ダージリン急行」の劇場検索

【Read More】


 次のページ
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
