徒然日記
PICO*THEATRE分室ブログ
サイトブログ徒然日記
 次のページ

スポンサーサイト

--/--/--  (--) --:--| スポンサー広告編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不景気はいやだね

2012/04/16  (月) 23:13| 徒然日記編集

私の務めている職場は今年4月から3%の給与カットだそうでございます。
やるきなくすわ…。

スポンサーサイト

献血献血ゥ~。

2011/06/13  (月) 06:07| 徒然日記編集

昨日は簿記検定。都会に行ったついでに義捐献血。
最近はアレな意味で不摂生がたたっていたのでもしかして断られるかと思ったのですが「血液の濃さも充分ありますし、今回も成分お願いします!」となりました。(基本成分献血しています)

女性ならではの「血が薄い」に憧れるのに…どんだけ丈夫な私の体。(成分は赤血球を戻すのでヘモグロビン値は関係ないらしいが)さすが「血は綺麗ですね」と言われるだけある。ええ…血は綺麗ですよね…血は。

献血

2011/03/15  (火) 22:02| 徒然日記編集

献血の呼びかけ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/blood_donation/?1300193243

うーん。
献血すること自体はまったく抵抗がないのだけれど最寄の献血ルームが駐車スペースなし、公共機関を使って片道一時間かかるのが痛恨。
繁華街に集中するのはやむなしだけど、もうちょっと県内均等にあると嬉しい。

早急にできるのは義援金ぐらい…。

おひさしぶりでござる

2011/01/19  (水) 17:20| 徒然日記編集

マイブログよ。
投稿履歴を確認したら実に一年半は優に放置していた。我ながら飽きたときに切り替えの速さは驚き。もちろんミクシィも完全放置…。世間ではツイッタが幅を利かせているし、友人からも薦められたけれどどうせ飽きるに決まっていうからやる気もなし、そもそも発信することもなし。

あ、そうそう個人的には広めたい情報。
文具券や音楽ギフトカードが発売終了…どころか数ヶ月経つとただの紙切れになっちゃうとか。
ポイント還元とかでもらった商品券ならともかく、現金で購入した券が一年もせずに向こうになっちゃうって詐欺なんじゃなかろうか?かといって新聞で告知するでもなくテレビで告知するでもなく、ネットでも広告とか出てた記憶もないし、会社の同僚に教えてもらわなかったら知らなかった。

少なからずショック

2009/10/14  (水) 23:05| 徒然日記編集

ブログお気に入りリンクに張らせて貰っている「富士丸な日々」。
最近すっかり閲覧というよりも情報収集にばかりネットを活用している毎日だったところに、友人からのメール…。
富士丸くん天国にいっちゃったんだね…あんなにちゃんとご飯作ってあげてお散歩もして健康診断もかかさないご主人だったのに、それでも不幸は突然来ちゃうものなのですね。
大きな犬は心臓にも負担が大きいのかな…バーニーズマウンテンを三頭程飼っているお客さんがいるけれど、やっぱりなかなか長生きは出来ないって。「いない生活」に耐えられないから多頭飼いになっちゃうんだって言ってました。
「いない生活」…うちの子は七歳で交通事故で早十三年経っています。「いない生活」のほうがずいぶんと長いですが、それでも話題に上がらないで三日と過ぎることはありません。みんなそれぞれに大切な子なんだよね。

本日仕事納め

2007/12/29  (土) 16:12| 徒然日記編集

今年一年は本当に色々色々あって大変でした。
しかし、来年も一月に一人退職し、新しい人を求人することが既に決定。自分とは余り係わり合いのない部署でありますが、新しく入る人がどんな人なのか今から心配です。

ネットでは後半サボリにサボりまくってしまい、ほぼ塩漬け状態にしてしまったことを深く反省します。
映画はそれなりに観てたんですけどね~。年末年始のお休みを利用して現状の新作映画まで追いつけるように努力します。

今年一年、皆様はどのような一年でしたでしょうか。
実りある年であったことをお祈り申し上げます。またそうでなかった人も来年こそは!…ね。
年末年始のテレビ映画ラインナップを楽しみに年を越そうと思います。

「献血したことありますか?」

2007/03/27  (火) 16:44| 徒然日記編集

トラックバックテーマなどに手を出してみました。

今回のお題目は「献血したことありますか?」→答え「ございます」
献血は私の数少ない社会貢献のひとつ。
先週もえっちらおっちら映画館巡業したついでに献血してまいりました。
通算56回でございます。成分献血専門です。
会社命令の時は全血献血なので、一度だけぎりぎり比重不足で断られるという屈辱を味わったことがあります。 【Read More】


 次のページ
 
 
 
 
検索一覧
詳細検索
ブログランキング
ブログピープル
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
検索条件一覧
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。